› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 『自分チョコ作ったよん♡』

2015年02月15日

『自分チョコ作ったよん♡』

昨日はバレンタインでしたね♡





旦那さんが飲み会へ行く前に手渡したチョコは、横濱フランセのミルフィユ♪
ええ、横取りする気満々ですが、何か( ̄∇ ̄*)ゞ


夕飯作って一息ついて、時間あるからパンケーキ焼こうかなって。
じつは、バレンタイン用に九州パンケーキを買っておいたんですよね?
まさか旦那さんが飲み会だなんて思わなかったし(笑)





どうせならデコレーションも楽しみたいと思って、この辺りじゃ見掛けないパリパリチョコのソースをやっと探して準備万端だったのっ!!
単に自分が食べたかっただけなんだけどさ(。-∀-)





九州パンケーキって、ホットケーキミックスみたいな感じで玉子と牛乳を加えるだけで美味しいパンケーキが焼けちゃいます!
そこに純ココアをプラス♪
よーく混ぜて、リボン状に落ちるくらいの緩さで生地完成。





フライパンに生地を流して弱火で焼いていきますよ~?
表面にプツプツと泡が出て来て、少し乾いて来たら裏返して焼きます。
弱火で気長に焼かないと、チョコは焦げ易いので注意です!


焼き上がったら冷ましておきます。
お皿にパンケーキとアイスクリームをディシュでのっけて、生クリームを贅沢にモリモリっと♪
パリパリチョコソースが寒さで固まっていたので溶かしたら今度は溶け過ぎちゃってトロトロ(笑)





格子状にソースを掛けて、庭から摘んできたミントを飾って完成!!!
葉っぱの縁に霜焼けが目立っていたので、粉砂糖を振ってボロ隠し(笑)
お店のパンケーキとか食べたコトないんだけど、なんだかちょっとそれっぽい感じでしょ(≧∇≦)


1人で美味しく完食して、飲み会から帰宅した旦那さんに画像だけ見せたら、すんごい悔しがってました(笑)
フラワーバレンタインで満足してもらったはずなのに、しょーがないなぁ・・・
また作ってあげましょうかね(^_-)-☆




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)手作りお菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『自分チョコ作ったよん♡』
    コメント(0)