› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 『お星さまを食べました♡ 』

2015年03月19日

『お星さまを食べました♡ 』

我が家はマンゴー農家ですが、マンゴー以外にも「トロピカルフルーツ」と呼ばれる熱帯果樹は沢山ありますよね。
鹿児島県の指宿にある植物試験場で育てられた『スターフルーツ(五斂子)』と言う果物をいただきました♪


『お星さまを食べました♡ 』


名前の通り、カットするとお星さまがい〜っぱい(*´∇`*)
ずっと見ていたいくらい可愛い♡


『お星さまを食べました♡ 』


2種類あるらしく、小さい方は薄い梨の様な甘味と少しだけ酸味?渋み?がありました。
匂いをかいだり触って見たりしながら、可愛いお星さまはあっと言う間に家族のお腹におさまりました( ̄∇ ̄*)ゞ


『お星さまを食べました♡ 』


スティック状にカットした物はすごく甘くて、捨てるトコ無いです!
中に2つの種があったので、早速植えてみなくっちゃと思っています(o^−^o)


スターフルーツにはカリウムが豊富に含まれていて、血液循環作用から高血圧やシミ、シワなど美肌効果もあるんだとか。
利尿作用もあるので、二日酔いにもオススメなんだそうですよ?
宮崎産のスターフルーツは専門店以外であまり見掛けませんが、グリーンがかった物が多いような気がします。
完熟を注文すればお取り寄せも出来るみたいなので食べてみたいですね♪


『お星さまを食べました♡ 』


か、可愛い〜(///∇///)
完熟のスターフルーツ、西都産のさがほのか苺、頂き物のバームクーヘンで贅沢な一皿が完成しました♪
ご縁に感謝!!ありがとうございました♡






同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)感謝感激
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お星さまを食べました♡ 』
    コメント(0)