› マンゴーぷりん › 仕事 › 癒し › 『さのぼりで温泉行って来た♪』

2015年05月07日

『さのぼりで温泉行って来た♪』

昨日は午後から地区の「さのぼり」だったので、安納芋と紫芋を使ってお芋たっぷりのしっとりしたケーキを2本焼きました♪
最近はゼリーやプリンばかり作っていたので久々でしたね〜☆
やっぱりお菓子作るの大好き♡


『さのぼりで温泉行って来た♪』


「忙しいのによく出来るね?」ってよく言われますけど、夕飯の支度をしながら生地を作ってオーブンに入れたまま焼き上がるまでハウス作業をしたり。
自宅に誰も居ない時には危ないのでもちろんオーブンなんて使いませんけど、なんと言うか慌ただしいからこそ作りたくなるのです(笑)
お菓子作り以外でも、時間を上手く使えば結構何でも出来ちゃうもんですよ♪


さーて。
午前中はマンゴーハウスでお仕事して、シャワー浴びたら送迎バスで『さいと温泉』へGO♪♪♪
今年は21名の参加で賑やかでした((o(^∇^)o))


『さのぼりで温泉行って来た♪』


ゆっくりと温泉に浸かった後は宴会のスタート♪


『さのぼりで温泉行って来た♪』


昼間っから生ビールとかって贅沢だわぁ〜(*´艸`*)


『さのぼりで温泉行って来た♪』


春だから花びらの飾りなんでしょう。
ハートの百合根も可愛いですよね!


『さのぼりで温泉行って来た♪』


里芋のもっちりしたお団子も美味しかったなぁ...
完全完食でお腹パンパンでした(*≧艸≦)


しかーし。楽しみにしていたマッサージルームがお休みで残念...
ソフトクリームを食べながら、宴会終了までゲームコーナーで遊びました♪


『さのぼりで温泉行って来た♪』


「推し!」とか言われてもワケ分からんかったけど、たまには楽しいもんだ♪
宴会場へ戻ったら、お芋のケーキに絶賛の嵐でホント嬉しかった(//∇//)
また作りまーす!


楽しい宴会も終わり、帰宅途中に男性陣はほとんど街へ下車。
ハウスのある女性陣はそれぞれに自分ちの管理へ行かねばです!


『さのぼりで温泉行って来た♪』


せっかく温泉に行ったのですが、ハウスで再び汗をかき、汚れてしまって自宅入浴(笑)
それでもリフレッシュ出来て楽しい『さのぼり』でした(o^−^o)





















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)仕事癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『さのぼりで温泉行って来た♪』
    コメント(0)