› マンゴーぷりん › 記念日 › 感謝感激 › 『母に感謝・・・』

2015年05月11日

『母に感謝・・・』

『母に感謝・・・』


毎日少しずつ、収穫するマンゴーの大きさが大きくなって来ています♪
その昔、マンゴーなど食べたこともなかった私は、母が買って来た外国産の黄色いペリカンマンゴーを食べて首を傾げ、初めてアップルマンゴーを食べた時には未知の果物の美味しさに2人で大はしゃぎしました(笑)
懐かしいなぁ・・・


『母に感謝・・・』


昨日は午後から会合に出掛けた旦那さんを送ったついでにお墓参り。
スーパーなどの生花はあまり長持ちしないんですけど、お花屋さんのは水揚げもしっかりしてあるので持ちが全然違います!
お花が大好きな人だったので喜んでくれてるはず~♪


『母に感謝・・・』


お花を購入した「フラワーショップ池田」さんの店内に、お友達でボタニカル研究家の『プラウス美穂』ちゃんが手作りした「アロマワックスバー」がありました♡


母の日限定のコラボらしく、残りも僅か!!!
あまりの可愛さと良い香りに自分用として2つ買っちゃいました♪
新しい家族に寝不足な日々なので癒された~い♡


実家の裏に植えてあるウツギがとても綺麗に咲いていたけど、ゆっくり見る時間もなくハウスへ戻る私。
旦那さんが不在だとやることいっぱいなんです!


胡瓜のハウスでは義両親が薬剤散布をしていたんですが、途中でホースが裂けてしまったらしく...
マンゴーのハウスからホースを引っ張って来て交換。
義母はこの前ポンプ小屋で転倒したばかりなので、本当に災難(。>д<)


不機嫌極まりない様子だった義両親でしたけど、自宅に戻れば可愛い愛犬「あいる」がお出迎え♪
かなりの癒しになってくれています!
そして、何と言っても旦那さんから「母の日」の夕飯にと「尾崎牛」のプレゼント♡


『母に感謝・・・』

『母に感謝・・・』


あんなに不機嫌だったのがウソみたいに笑顔で乾杯する義両親。
「やっぱり美味しいね~♪」って喜んで食べるのを見て、本当にありがたいなぁ・・・って思いました♡
農家の仕事は毎日同じようでいて全く違います。
70をとっくに過ぎているので、いつまでもフルパワーで働けるとは思っていません。
頑張ってくれた分はしっかりと身体を癒せるように気遣ってあげたいです(*^_^*)


お母さん、ありがとう・・・











同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『台風10号に備えています。』
『マンゴープレゼント当選者発表♪』
『お誕生日を迎えました♡』
『じわじわ熟れています!』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『マンゴープレゼント当選者発表♪』 (2019-03-07 20:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)
 『じわじわ熟れています!』 (2018-05-14 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:51│Comments(2)記念日感謝感激
この記事へのコメント
遅くなりましたが、2つもお買い上げいただいたんですね♡
ありがとうございます!!

良い香りと感じていただけて良かったヽ(´▽`)/


それにしてもお肉、良い色してますね(  ´艸`)オイシソー!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2015年05月15日 22:55
プラウス・美穂ちゃんへ

おつかれさま(^^)/
ブログ読ませていただいたわよぉ~♡
あんなに褒めたら穴掘って隠れたくなっちゃうわ(笑)

アロマワックスバーは、少し前に池田さん所とコラボするって記事を読んでから気になってたの!
農家って汗のにおいが結構キツイから、部屋にほんのりと優しい香りがすれば気分も癒されるよね~☆

保湿石鹸もよろしくね♡

お肉はずっと飲み会続きの旦那さんからの温かいプレゼントだったよ?
ちなみに今日も午後から飲んでるはずなんだけど、まだ帰宅しない・・・慣れてるけどね~(笑)

またいつか遊びましょう(*^_^*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年05月16日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『母に感謝・・・』
    コメント(2)