› マンゴーぷりん › イベント › 『心のバリアフリー♪』

2015年05月27日

『心のバリアフリー♪』




先日の上映会で購入したCDです♪
「この前の映画、どうだった?」会う人会う人、聞いて来ます。
ブログに感想を書いてなかったせいでしょうね?
「とても良かった」とか「とても感動した」とか言う言葉ひとつでは、とても言い表せません・・・
最初から最後までハンカチで涙を拭いて観ていました。





『とっておきの音楽祭、映画「オハイエ2」特報』



震災直後の被災地で、必死に立ち上がろうとする東北の皆さんの気持ちが痛いほど伝わって来ましたし、障害を持たれる方々に健常者が何かしてあげるんじゃなくて、一緒にやる事に意味があるんだと言う事がとても強く心に響きました。
音楽って、本当に心のバリアフリーなんですね(*^_^*)
私には何が出来るだろうって思ったんですが、農家の嫁として美味しいモノを作り続けながら想いを伝えることなのかなと思います。
どうかこの「とっておきの音楽祭」を沢山の方に知っていただいて、障害を持つ方々が1人でも笑顔になってくれたら嬉しいですね☆


じつは、西都市での上映会を企画された塩月さんとは10代の頃から親しくさせて頂いていて。
今回、その方が20年以上前からファンである「あんべ光俊」さんにお願いして上映会を企画した事を知りました。
私の母はギターが好きで、フォークソングをずっと弾いていたんですよね?
上映会でのライブはとても懐かしい気持ちで聴かせていただきました♡


帰りに映画の主題歌が入ったCDを購入しようとしたんですが、既に売り切れ…
数枚ある中から2番目に心に残った曲が入ったモノを選んだんですが、ジャケットに見覚えがあったんです・・・
知らないはずなのに、どうしてなのかさっぱり分かりませんでしたけど、「あんべ光俊」さんにサインと握手をしていただきました♪


翌日、CDを聴こうと思って曲のタイトルが書いてあるところを見て驚きました!
私が20年以上ファンである「佐藤竹善」さんが2008年に発売したカバーアルバム【静夜~オムニバス・ラブソングス~】 に入っていた『遠野物語』のWカバーが収録されていたんです。
見覚えがあったのはファンクラブ通信かHPで見た事があったからなのかな?


なんだか導かれたような不思議な気持ちですが「いちゃりばちょうでぇ-おばぁの歌-」と言う曲を聴く度に映画の一コマ一コマが蘇って涙がじわりとしてしまいます。
誘ってもらって本当に良かったし、また次回があるのなら是非足を運びたいと思います(^_-)-☆


「おーはよう、アハハ♪ こんにちは、ウフフ♪ イェー、オホホ♪ ウフフ、アハハ♪ イェー、オハイエ♪」
頭の中で、エンドレスリピート中(笑)




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『心のバリアフリー♪』
    コメント(0)