› マンゴーぷりん › 仕事 › 『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』

2015年06月20日

『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』




通路の両側に赤く熟しているマンゴーが沢山(((o(*゜▽゜*)o)))
嬉しいんだけど、この間を通る時って、めちゃくちゃ緊張するんですよね。
当たって落ちたら未熟のままでも出荷しなくちゃならなくなるから!


『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』


出荷のピークは過ぎたけど、今朝は稲の空中防除が行われることになって...
朝5時半から旦那さんは不在でした。
当然ですけど収穫&選別&出荷で大慌てでした!!!
もの凄い筋肉痛で、ブログを書きながら力尽きそうになっています(T▽T)


さて、頑張って書いとかなきゃ。
先日、農機メーカーの『ヤンマー』で展示会があると言うので収穫を急がされて連れて行かれました!
西都営業所には雨の中、お客さまもチラホラ。





異様にでっかいコンバインを見つけてびっくり(笑)
フェ〇ーリのデザイナーさんが手掛けたモノで、なんと1千万近いお値段!!!
ちっちゃい田んぼとか、どうやって方向転換するんだろう(。-∀-)







その後もトラクターに何台も試乗する旦那さん。
農家にとって農機は自家用車を選ぶようなモノ・・・
今すぐに購入する訳ではないですけど、我が家のコンバインもトラクターも水害で浸水したのをメンテナンスして使っているのであちこちに不具合が生じて来ています。
胡瓜のハウスは高さが低いのでハウス仕様にするか迷うところです。
実際にハウスで試乗しないと分からないと言う結論に達しました(笑)


『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』


展示会の粗品に麦わら帽子をいただきましたよ~♪
2人で行ったので2つ貰えた♡
稲刈りの時に被っちゃおうと思ってます!!




☆マンゴー娘☆





久しぶりに登場の歌手でタレントの「永峯 恵」ちゃん♪
もう何年も前から西都産マンゴーのPRをお手伝いしてくれている福島県出身の女の子。
先日、都内でイベントがあったそうで、画像が届きました!
彼女の素敵な笑顔と共に、沢山の方が西都産マンゴーの味を知って、ファンになってくださると嬉しいです(^_-)-☆


『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』


2012年の写真、懐かしい・・・




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:41│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
早く寝てください。
寝不足は怪我のモトですよ~。

ヤンマーと言えば、
天気予報を思い出します。
終わって残念。

農機具って、けっこうカッコいいよね。
何十年か前に、
美大を出た友達がトラクターのデザインしてた。
さなえって名前でした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年06月21日 11:32
キリンさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってすみません(。>ω<。)ノ
なんだかんだとバタバタしていましたけど、ようやく落ち着いて来ました。

ヤンマーの天気予報って無くなったんですね~?
毎年戴くカレンダーはヤン坊マー坊なので終わったのは知らなかった!

『さなえ』はトラクターじゃなく、ヰセキの田植機ですが、お友達のデザインなんてすごーい((o(^∇^)o))

一度でいいから運転してみたいけど、田んぼに突っ込むのは間違いないと思うので止めときます( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年06月24日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ヤンマーの展示会とマンゴー娘』
    コメント(2)