› マンゴーぷりん › お店の料理 › 『ひゃくまんさんがやって来た!』

2015年07月05日

『ひゃくまんさんがやって来た!』

「ひゃくまんさん」って知ってますか???
石川県金沢市のゆるキャラなんですけど、見た目が豪華絢爛でゆるキャラって感じではないのが笑えます。
でも、「ひゃくまんさん」のグッズを持ってるとなんだか福が舞い込んで来るような気がするんです♡





・・・と言うワケで。
昨夜は金沢から宮崎にやって来たお友達と一緒に仲良しさん6人で楽しい夜を過ごして来ました♪
時間と場所は決めてあったのに、当日誰が来るとか来ないとかメンバー同士もちゃんと把握していないと言うね?
そんなゆる~い友達関係がとても好きだったりします♡





今回のお店は『イタリア食堂Conne-コンネ』さん♪
記録係になったので、お料理の写真をかなり撮りました!
しか~し、酔いが回ってくると撮り忘れたりブレたり・・・
今朝、画像を確認してみると食べた記憶のないお料理もあったりして。
大変良く飲み、よく食べましたので、画像に付けてるのは正式名称じゃないものもありますけど、許してください(笑)



「地獲れ野菜のミックスサラダ」


「生ハムの盛り合わせ」


「牛肉のカルパッチョ」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「きびなごのフリット」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「天使の海老のスペディーニ サラダ添え」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
4人で白ワイン(*^^)v

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「地魚のアクアパッツア」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「チーズ3種盛り合わせ」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「黒毛和牛リブロースのタリアータ」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
軽めで飲みやすい赤ワイン♪

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「豚ロース スパイシーグリル マスタード添え」 

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「???ピザ・・・」食べた記憶がない(笑)

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「ウニのトマトクリーム スパゲッティーニ」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「デザートその①」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「デザートその②」

『ひゃくまんさんがやって来た!』
「デザートその③」

え~っと、楽しみにしていたデザートも食べた記憶がありません!
みんなと楽しくお喋りしながら、ずっとワインを飲んでいたような。。。
こちらのお店は家庭的なイタリア料理で、自分でも作れそうだけど作れないような美味しいメニューがいっぱいでした♡
次回は記憶をなくさないようにしますね(笑)


『ひゃくまんさんがやって来た!』


九谷焼の素敵なうつわをいただきましたよ~♪
夏らしいカワセミの絵柄で、お料理するのが楽しくなりそう!!
雨の多い宮崎の旅?になったようだけど、満喫してくれますように・・・






同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:41│Comments(2)お店の料理
この記事へのコメント
やっぱり記憶がなかったのだね。
もっと騙せばよかった。残念。

とても楽しい夜でした。
大笑いして、私が吹きそうになったの覚えてる?
いや、ほとんど吹いててナプキンで抑えたのだが。

しかし、明日アップしようと思ってたのに。
ひゃくまんさん。

ネタがかぶってまうがな。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年07月05日 19:38
キリンさんへ

楽しかったですね(^_-)-☆
キリンさんが爆笑???覚えてませんっ! 
「顔に出てない」と言われた時に「まだイケる!」と思ってしまったのがいけなかった・・・
若くないなと感じた夜でした(笑)

「ひゃくまんさん」ネタ、楽しみにしてます♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年07月06日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ひゃくまんさんがやって来た!』
    コメント(2)