› マンゴーぷりん › 仕事 › 『穴堀り♪穴堀り♪楽しいな♪』

2015年07月24日

『穴堀り♪穴堀り♪楽しいな♪』

先に収穫した老木のマンゴーは新芽がずいぶんと伸びて来ました♪





昨日の午前中はまだ腕が痛かった義姉もお休みで、旦那さんも朝から布団敷いたまま寝ていたので、独りさみしく?いやいや、楽しく灌水作業!





隣の幼木の鉢植えはホース灌水ですが、他は自動灌水。





アラームをセットして、またまたパイナップルの脇芽を取りました!
これ以上増やしたら、旦那さんどころか果樹担当に叱られるかも知れん。
だからって、気にせんけど・・・(笑)





午後からは復活した旦那さんに穴堀りのコツを教えてもらい、ブィン、ブィーーーンと穴堀り。
簡単そうに見えるけど、軸がブレると穴がズレちゃう!!





坐骨神経痛でムリの効かない旦那さんは監督に撤してもらって、私が汗だくで頑張りましたけど、上手いもんでしょう?
慣れて来ると楽しいもんです((o(^∇^)o))
稲刈りまでは、仕事半分趣味半分であまり無理しないように、ぼちぼちやるつもりで~す♡


『お知らせ』

今日から3日間「西都夏まつり」が開催されます!
みなさん、是非!西都へ遊びに来てくださいね(^_^)/~

『穴堀り♪穴堀り♪楽しいな♪』

『穴堀り♪穴堀り♪楽しいな♪』















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
お疲れ様(。-_-。)

今日も暑い1日でした(-。-;

私も2週間ぐらい偏頭痛が取れなくて色んな事をしてみましたが…病院の筋肉を和らげる薬が1番効果があったようなぁ。。。

明日の夜は、西都夏祭りに行きたいと思っまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ネギまん at 2015年07月24日 18:44
ネキまんちゃんへ

お疲れさま(^^)/
昨日も暑かったし、今日も暑いねぇ・・・

病院かぁ。。。
再発したら考えんといかんね~?

お祭で会えるかな?
思いっきり楽しもうね~(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年07月25日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『穴堀り♪穴堀り♪楽しいな♪』
    コメント(2)