› マンゴーぷりん › イベント › 『西都夏まつり2015』

2015年07月28日

『西都夏まつり2015』




7月24日〜26日は『西都夏まつり』でした。
毎年、お祭りの時だけはもの凄く賑わうんですよね~?


『西都夏まつり2015』

『西都夏まつり2015』


カッコイイ~~~(((o(*゜▽゜*)o)))
弟は担ぎ手を引退したと言ってたので安心してたのに、また担いでたらしい。
それにしても互親組太鼓台のラッパや太鼓の音、提灯を見ると胸が高鳴りますよね!





初日は旦那さんと浴衣デートを満喫♪♪♪
先ずは「すし善」さんでちょい飲み?カンパチの刺身やウニが美味し過ぎて、生ビール3杯、いや4杯だったかな(笑)
買うのを忘れていて諦めていたチケットも無事にゲット出来ました♡





商工会青年部が出店していた『BAR YEG』で、ゆずビールと情熱串♪
牛肉は苦手なので旦那さんに食べてもらいましたけど、美味しかったです♡


『西都夏まつり2015』


そこからフラワーショップ池田さん♪
旦那さんったら去年に続いてまたまた焼酎をご馳走になってしまいました。
お花屋さんなのに、すみませーん( ̄∇ ̄*)ゞ


『西都夏まつり2015』


それにしても今年はこちらの『やきいか』が買えなかったのは心残り。
やっぱり並ぶべきだったなぁ…





2日目はエアロビクスのお友達とあいそめ広場前で待ち合わせ♪
ちょうど『石川美佳』さんのステージだったのでしばらくの間、聴き惚れていました(*´∇`*)


『西都夏まつり2015』


お友達2人とも人混みが苦手で、早いトコ座ろうと居酒屋さんへ。
初めての『笑』は割りと狭いお店なのに座敷が満席だったからか、すんごい賑やかでびっくり(≧∇≦)


『西都夏まつり2015』


お刺身や味噌カツ、海老南蛮、串焼きなど沢山食べて楽しい夜でした♪
いや、次の店で若い女性が連れて来たカメムシ臭は凄かったけど(。>д<)


さてさて、最終日。
「すし善」の娘さんがステージで歌うと聞いて見に行きました♪





司会の「石川美佳」さんとも息がぴったりで本当に上手でした♡


『西都夏まつり2015』


来年のお祭りでは歌ってみないかと誘われちゃいましたけど、マンゴーのPRもさせてもらえるんなら考えてみようかな~?
なんちゃって(^_-)-☆


『西都夏まつり2015』


久しぶりのお友達にも沢山会えて、楽しい楽しい3日間でした♪


さーて、いよいよ稲刈りに向けての準備期間に入りましたよっ!
蒸し暑さにバテてしまいそうですが、体調を崩さないように気合いで頑張ろうと思います。








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
呑んでますか?

じゃなかった、お疲れ様です!

御輿は担いだことは有りませんが、お〇つか病院には担ぎ込まれた事があります・・・・・・(笑)!
Posted by ら~めんライダー at 2015年07月31日 20:04
ら~めんライダーさんへ

お疲れさまです!呑んでますよぉ~(笑)
大塚病院、たまーに熱中症でお世話になりますが、昔の面影が残ったままで懐かしくなります(^_-)-☆
私も親戚の家の二階から転落して担ぎ込まれましたけど、お神輿は担いだことないですね~?
お互い暑さに負けずに頑張りましょう!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年07月31日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『西都夏まつり2015』
    コメント(2)