› マンゴーぷりん › 仕事 › ネコ › 『ナナキトク???』

2015年08月19日

『ナナキトク???』




旦那さんが旅行に行ってたので、ナナさんの散歩は私の役目♪
ハウスに皮膚病のネコさんが来るようになってからずっと部屋飼いなんです。
ストレスが溜まると外へ行きたがるので、リードを繋いでのお散歩が日課になりました♡





旦那さんが留守だと心配なのはハウス。
空を見上げたり天気予報を見たり、主がいないとやっぱりソワソワするもんです(笑)
剪定後に出た新芽が緑化して、2伸長目が出ようとしています。
緑化したら12月には花が咲いてまた春には収穫期がやって来るんですよっ!!





考えると1年なんてあっと言う間ですよね~?
今しか出来ない事は今のうちにしっかりやっておかなくちゃと思います。
しばらくは枝の整理と防除作業、出来る限り農薬を使用しないように心掛けながら、来年に向けての枝作りを頑張ります♪




毎日バタバタしていますが、これでも農閑期(笑)
せっかく旦那さんが出掛けていたので、夜はたっぷりと街なかイベントを楽しんで来ましたよ~♡
雨が降っていたので延期になるかと心配していたんですが、なんとか開催されて本当に良かったです!





リストバンドを購入すると飲み放題♪♪♪
ビールは1杯限定だったので2杯を別で購入して、あとはひたすらカクテル♡





せっかくだからステージ前で弾けようって、エアロビ仲間とノリノリしてたら隣に居たお兄さんからアイドルの母親と間違われて大爆笑!!


『ナナキトク???』


久しぶりにフラフラになるほど楽しい夜を過ごせてリフレッシュ出来ました♪
誘ってくれてありがとうでした♡


さて。
旦那さんが不在だとあからさまに不機嫌なナナさん・・・
部屋中を駆け回ってカーテンによじ登り、シーツは毛だらけ!!


『ナナキトク???』


コロコロクリーナーが大活躍だけと、コレが好きなネコも珍しいかな?
旦那さんがなかなか帰宅しないので再び暴れ出したナナさんを止めることが出来ず、「ナナキトクハヨカエレ」とメールしたらすっとんで帰って来ました!!
無事で何よりだけど、次からはこの手でいこう(*^^)v






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:34│Comments(0)仕事ネコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ナナキトク???』
    コメント(0)