› マンゴーぷりん › 仕事 › 感謝感激 › 『大阪土産と幸せ時間♡』

2015年08月31日

『大阪土産と幸せ時間♡』

最初に剪定をしたハウスは2伸長目が伸びて来ました♪
例年だと9月までかなり暑い宮崎なのに、朝夕は寒いくらいですっかり秋の気配ですよね。


『大阪土産と幸せ時間♡』


昨日は夏の強い陽射しからマンゴーを守ってくれていた日除けのための寒冷紗を取り外しました!
多少の破れなど傷みもありますが、また来年も使用する予定なので、1枚1枚丁寧に畳みます。


『大阪土産と幸せ時間♡』


50メートル×8本だったので、そんなに労力は要らないんですけど、エスター線に引っ掛かると旦那さんがイライラ!
『大阪土産と幸せ時間♡』


おまけに、旦那さんったら地区のスポーツ大会?をすっかり忘れてて呼び出され、更に急ぐ→イライラ倍増。
短気な人に振り回されて、寿命が縮まるのは私の方かも知れない(。-∀-)


『大阪土産と幸せ時間♡』


旅行のお土産を書いてなかったので、自宅用に買って来た『点天』の餃子♪
じつは初めて買ってみたんだけど、美味しかった!


『大阪土産と幸せ時間♡』


一口サイズの餃子が30個。
扇形で可愛いですよね((o(^∇^)o))


『大阪土産と幸せ時間♡』


こんがりが好きなので、両面焼き。
片方はカリッカリ!片方はモチッとした食感を残したら、家族が喜んで食べてくれました♪


『大阪土産と幸せ時間♡』


小皿も大阪伊丹空港の『ACTUS』で買ったお土産(笑)
宮崎にもお店があるんだけど、なかなか行けないのよね〜?
泊まったホテルの直ぐ傍にもお店があったけど行けなかったんです。


まさか空港に入ってるなんてと思って、お誕生日プレゼントはこちらで選ばせてもらいました♪
伊丹空港で出発まで余裕があったら最上階へどうぞ。
端から端までインテリア雑貨が並んでいて楽しめますよ(*^▽^*)



☆おまけ☆

金沢から宮崎に来ているお友達を囲んで食事会がありました♪


『大阪土産と幸せ時間♡』


幻のレインボーラムネを持って来てくれたのは『沙夜ちゃん』
噂には聞いていたけど、並んででも欲しくなるのは分かる気がしました♪
9月20日から27日まで宮日会館で書道の個展もありますよ~♡


『大阪土産と幸せ時間♡』


金沢のお友達からは甘納豆を2種類。
ふっくらとした優しいお豆さんといよかんのピールで、とっても美味しかったです♪
沢山笑ってお喋りして、とっても幸せな時間を過ごしました(*´∇`*)


『大阪土産と幸せ時間♡』


え〜っと、ゴメンナサイ!!
お酒以外はほとんど撮ってなかった(笑)
でも、お料理の基本は素材選びなんだと改めて感じたお店でしたね。
今年初の松茸土瓶蒸しも美味しかった~♡
記念日やお祝い事などにも『季肴 ひらり』さんオススメします(o^−^o)







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:00│Comments(2)仕事感謝感激
この記事へのコメント
私も、その甘納豆をもらいました。
美味しいよね。

それから、つくだに有難う。
めちゃめちゃ美味いよ。
おにぎり握っちゃった(この私が)。

また楽しく集まりましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年09月01日 11:28
キリンさんへ

あら♪同じのを選んだんですね~♡
子供の頃はおまめさんが苦手だったのに、美味しくて独り占めしちゃいました(*^^)v

佃煮のおにぎりは美味しそう!
キリンさんが作りたくなっちゃうなんて、選んだ甲斐がありましたよぉ~♡

なかなかカラオケにも行けませんけど、秋はお寿司が食べたいですね?
また近いうちに参ります(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年09月01日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『大阪土産と幸せ時間♡』
    コメント(2)