› マンゴーぷりん › 旅行 › 『別府温泉バスツアー♪♪♪』

2015年09月17日

『別府温泉バスツアー♪♪♪』




今年は本当に旅行三昧の夏休みを過ごさせてもらったんですけど、先日は最後の夏休みを満喫するべく、ご近所の仲良しさん8名でバスツアーに参加して来ましたよ~♪





宮崎駅で名物の「椎茸弁当」を購入して、バスの中でお昼ご飯♡





みんな遠足気分でウキウキなのかお喋りが止まりません♪
旨味たっぷりの椎茸弁当はとっても美味しくて幸せでした♡





トイレ休憩を入れながら午後1時くらいに別府にある『杉乃井ホテル』へ到着♪




『別府温泉バスツアー♪♪♪』


広いホテル内を探検しながら、ゲームコーナーでハイパーホッケーをしたり太鼓や卓球、UFOキャッチャー。
ボウリングなんて本当に久しぶりでとっても楽しかったです♪


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


通常夕食はバイキングなのですが、満席でバラバラの席になるとの事。
プラス1500円でイタリアンのコースをお願いすることにしました!


『別府温泉バスツアー♪♪♪』

『別府温泉バスツアー♪♪♪』

『別府温泉バスツアー♪♪♪』

えっと他にもね?きのことモッツァレラチーズのブルスケッタとか、生うにのスパゲッティー、イサキのグリルも美味しかった♡
どのお料理も素材の一番美味しい瞬間を逃してなくて、さすがだなって思える味でしたね~♡
8人で白ワイン2本、赤ワイン1本なんて、そんなには飲んでません・・・よね?
あ、その前に黒ビールをジョッキで2杯飲んでました(笑)


『別府温泉バスツアー♪♪♪』

『別府温泉バスツアー♪♪♪』


夕食後はお散歩♪ホテルの外にはイルミネーションがとっても綺麗で、施設内のアクアガーデンでは噴水をライトアップしたショー。
普段の慌ただしさを忘れて、ハンドオイルマッサージにも癒されました♡


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


翌朝はゆっくり寝ていたかったのにやっぱり普段通りに5時半起床(笑)
朝の展望露天風呂もなかなか気持ち良かったです(^_-)-☆


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


朝食はバイキングでしたけど、オムレツのトッピングを選んで作ってもらえたり、つきたてのお餅が味わえたりと、とっても満足な朝食でした♡


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


出発時間までは自由だったので、みんなで別府駅までシャトルバスで移動して、特急に乗って大分駅までお出掛け♪
新しくなったJRおおいたシティでショッピングを楽しみました(^^)/


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


お昼はパン屋さんでサンドイッチを買ってバスに乗り込み、宮崎へ・・・
バスツアーなんて初めての経験だったんですけど、意外にゆっくりと癒されたので、いつかまたみんなで出掛けてみたいと思います♪


『別府温泉バスツアー♪♪♪』


それにしても集合写真を一枚も撮らないなんてびっくりな旅行!!
一番後ろから割り込んで写った一枚が貴重な思い出になりました。
3人写ってないけどね(笑)






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
『全国農業担い手サミットinこうち~後編~』
『全国農業担い手サミットinこうち~前編~』
『長崎へ貸切バスの旅♪♪♪』
『17'食博覧会・大阪~グルメ編~』
『17'食博覧会・大阪~宮崎県PR~』
『富士山に登ってきました!~下山編~』
同じカテゴリー(旅行)の記事
 『全国農業担い手サミットinこうち~後編~』 (2017-10-31 10:00)
 『全国農業担い手サミットinこうち~前編~』 (2017-10-28 10:00)
 『長崎へ貸切バスの旅♪♪♪』 (2017-09-06 17:51)
 『17'食博覧会・大阪~グルメ編~』 (2017-05-05 10:00)
 『17'食博覧会・大阪~宮崎県PR~』 (2017-05-03 13:00)
 『富士山に登ってきました!~下山編~』 (2016-09-06 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:03│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
凄くいいホテルですね

料理も美味しそう

裏山です
Posted by 南国育ち at 2015年09月18日 17:59
南国育ちさんへ

こんばんは♪
私が小さい頃に家族旅行に出掛けた事があるんですが、本当に様々な施設が併設していて一泊くらいだと遊びきれないくらい!
お料理は夕食のレストランも朝のバイキングもメニューが豊富で味も良かったです♡
宿泊費用もそんなに高くないので平日でもほぼ満室みたいです。

贅沢させてもらった分はしっかり働こうと思います(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年09月18日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『別府温泉バスツアー♪♪♪』
    コメント(2)