› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 癒し › 『今年の栗は特別美味しい気がする♡』

2015年09月26日

『今年の栗は特別美味しい気がする♡』

栗の美味しい季節ですよね~♪♪♪
先週の日曜日、祖母の家に行ったら栗ご飯を作ると言う伯母のために伯父が一生懸命に栗の鬼皮を剥いていました。





普段から慌ただしい我が家と違って祖母の家にはゆったりとした時間が流れているような気がします♡
帰り際に、この畑で採れた新鮮な栗をお裾分けして貰えたんですっ!!!
今年はこの栗で渋皮煮を作ることにしました((o(^∇^)o))





しかーし。
渋抜き中にうっかりしていて鍋をコンロから下ろさずにいたら、義母が里芋の下茹でと間違えて強火でグラグラと茹でてくれてました(笑)





そんなこんなで、渋抜きが不完全なまま煮上がって、2粒はハデに弾けてしまったけど大丈夫♪
不恰好な栗の方が美味しそうに見えるのは私だけかな(笑)
愛情いっぱいの渋皮煮が完成したので満足してまーす♡



そうそう!
祖母の家に行った日に女流書家『沙夜』ちゃんの書作品展を見に行きました♪





場所は『宮日会館』1階ギャラリーで、なんと明日までの開催なんですよね。
もっと早くお知らせするんでしたけど、ゴメンナサイ(>_<)





今までの書作品展では溢れるようなエネルギーに迫力さえ感じるほどでしたけど、今回の作品展は本当に温かくて、すっかり癒されてしまいました。


『今年の栗は特別美味しい気がする♡』


明日は十五夜様ですね?
沙夜ちゃんの描いた月見うさぎ、見に行ってみませんか(^_-)-☆





同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:54│Comments(0)手作りお菓子癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『今年の栗は特別美味しい気がする♡』
    コメント(0)