› マンゴーぷりん › 仕事 › イベント › 『二重張りとライブのお知らせ♡』

2015年10月03日

『二重張りとライブのお知らせ♡』

爆弾低気圧による暴風と大雨により、甚大な被害が出ていますね・・・
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げますm(__)m
テレビのニュースで畑一面に落ちたリンゴやぐにゃぐにゃに曲がったハウスを見た時は本当にショックでした。
一日も早い復興を願っています。



昨日の事になりますが…
胡瓜のハウスに二重ビニールを張りました♪
外ビニールを張ったら、このまま胡瓜を植えられるんじゃないんです。


『二重張りとライブのお知らせ♡』


奥に「あいる」が写ってるんですけど、黒くて見分けがつかないでしょう?
いつの間にか生後6ヶ月になり、体重は22.5キロになりました!
やっちゃなのは相変わらずですけど、日々成長しています♡





パイプが綺麗なら、ビニールをそのまま引っ張る事も可能なんですけど、錆びているので破れないようにパイプを一本一本外して、ビニールを引っ掛けてまたパイプを付け直す作業の繰り返し・・・





引っ掛けたビニールの端を反対側に引っ張って被せます。
旦那さん、頑張りましたっ!!!  





ある程度引っ張ってセンターを決めたら、巻き上げを仕上げます。
二重ビニールは保温以外にも遮光と言う大事な役割があるので、決められた間隔に同じ高さで留めて行かないと巻き上げた時に波打ってしまって、後々困ることになっちゃうんですよね~?


『二重張りとライブのお知らせ♡』


パイプに留めたら巻き上げて、真っ直ぐになるように調整。
パッカーを留める位置やビニールをカットする位置など、去年もやったはずなのに忘れてて焦ります(-_-;)


『二重張りとライブのお知らせ♡』


なんとか仕上げて、後は耕して畝を作り、マルチを張っていきますよ!
定植まで日にちが無いのですけど、明日は姪の運動会に行かせてもらう事にしました♡
リフレッシュして、また頑張りまーす(^_^)/~



☆お知らせ☆


『二重張りとライブのお知らせ♡』


明日の夕方から、西都コミュニティープラザ パオの3階にある文化ホールでイベントがあります♪
お友達が出演するので旦那さんも誘ってみたけど、あっさりとフラれてしまった(笑)
興味のある方は是非、西都までいらしてください(^_-)-☆






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:37│Comments(0)仕事イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『二重張りとライブのお知らせ♡』
    コメント(0)