› マンゴーぷりん › 仕事 › イベント › 『加温の準備と産業まつり』

2015年10月26日

『加温の準備と産業まつり』

今朝は寒かったですよね〜?
散歩の途中にハウスへ寄ったらハウス内が9℃。
昨日の日中はかなり暑かったので、気温差にびっくりでした(@_@;)





我が家に7台ある加温機のうち4台を掃除して、加温の準備を始めましたよ。
煙突などを外してみると、内部はかなり汚れていますよね?





螺旋板もかなり汚れていたので、タワシでこすって綺麗に洗って乾かします。





真冬に機械が止まったりしたら、1年の苦労が一晩で水の泡・・・
掃除、点検、整備は本当に大事です(o^−^o)




『加温の準備と産業まつり』


作業も一段落したので、お昼から西都原へ♪♪♪
義両親も誘ったのですが、人ごみが苦手だと言うので義姉と旦那さんと3人で『ふるさと産業まつり』へ出掛けて来ました(*^_^*)





満開に近いコスモスにぐるりと囲まれるように作られた会場には沢山のお店が並んでいて、どこも行列!!!





何種類か食べてみたいと思っても、並ばなきゃ買えない(>_<)


『加温の準備と産業まつり』
妻地鶏♪

『加温の準備と産業まつり』
銀鏡の山菜かしわ蕎麦♪


陽射しが強くて暑いくらいでしたけど、風が吹いて気持ち良かった(^_^)/~
青空の下で食べるとホント美味しいですよね♡
他にも満所コロッケやソフトクリームを食べて大満足(笑)


『加温の準備と産業まつり』


西都市出身の演歌歌手『黒木姉妹』の歌謡ステージも大盛況でした。
姉の美香さんが「農業女子を応援するサポートをしています!」とのことで、都会で頑張る方達が一生懸命に西都市の事を思い、応援してくれる気持ちに私もしっかり応えていかなくちゃと思いました。


『加温の準備と産業まつり』


何もしなければ何も変わらない。一歩、踏み出す時なのかなぁ・・・











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:24│Comments(0)仕事イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『加温の準備と産業まつり』
    コメント(0)