› マンゴーぷりん ›  › 健康 › 『生きる力って素晴らしい!』

2016年01月05日

『生きる力って素晴らしい!』

今日は西都市の成人式でした♪
嫁いだ当時は可愛い保育園児だった甥っ子も立派な大人へと成長してくれて嬉しいかぎり!
まだまだ沢山の試練が待っていると思いますけど、家族や友人を思いやり、感謝の心を忘れないように、自分を磨いて欲しいと思います。
おめでとう(o^-^o)






さて、寝ても覚めても心配なのは祖母のコト。
3日の夜に付き添いで病院へ行くと沢山の機械に繋がれて痛々しい状況でした。





年末は呼びかけると返事をしてくれていたのに、全く反応なし。
呼吸が止まる→酸素量が低下→脈拍の乱れで、夜中もずっと警報アラームが30秒置きに鳴っていて「今日が山場」と聞いてはいたけど、看ているのが辛い状況でした。
警報が鳴っている時に何度も痙攣が起きるもので、舌を噛まないように下顎を押さえてあげたり・・・
こんな時には入れ歯の方がいいんですけど、皮肉なもので全部自分の歯なので外してあげられません(>_<)





なんとか無事に夜を過ごした翌朝、従兄弟のお義母さんが手作りの朝食を届けてくださいました♪
祖母の病室には毎日毎日沢山の人が付き添いやお見舞いに来てくださいます。
看護師さん達が「おばあちゃんは人に慕われる良い方だったんですね~?」と声を掛けてくださいました♡
聞こえてるといいな~♪


私が帰った後に検査があり、病状が少し改善したとのこと。
しばらくは付き添いの泊りも必要ないかもって、信じられませんでした(@_@;)
90歳と言う高齢で生死の境をさまよっていたにもかかわらず、またあの笑顔を見れるかも知れないなんて!!
「生きる力」って本当に凄いですよね~?





夕焼けが綺麗だったので、思わず手を合わせて祖母の回復を願いました。




同じカテゴリー()の記事画像
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『ミルキーはママの...』
『修理代は無料じゃないよ~』
『都於郡城址まつりがありました♪』
『当たり前の日常』
同じカテゴリー()の記事
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『ミルキーはママの...』 (2017-04-05 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『都於郡城址まつりがありました♪』 (2016-11-17 10:00)
 『当たり前の日常』 (2016-04-23 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 19:20│Comments(2)健康
この記事へのコメント
良かったね。
もっと元気になって下さるよう、祈ってます。

うさぎちゃんも疲れてるだろうから、
怪我しないように気を付けて。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年01月05日 19:42
キリンさんへ

ありがとうございます!!
何があっても運命だとは思っているんですけど、出来る限り手を尽くしてあげたいです。

リナのおかげなのか、慌ただしくても割と元気で仕事や家事もこなせていますよ?
ケガには充分気を付けますね!
今年もヨロシクお願いします(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2016年01月05日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『生きる力って素晴らしい!』
    コメント(2)