› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 『新潟→東京研修のお土産???』

2016年01月31日

『新潟→東京研修のお土産???』

マンゴーの役員研修から、旦那さんが無事に帰宅しました♪
初日は新潟県で研修をして、翌日は東京で研修すると言うハードスケジュール。
新潟の観光村がお休みだったそうで、お土産が買えなかったらしいです・・・
美味しい日本酒が届くと思っていたのに残念(T_T)





でもね~?
前に産地情報ブログを書かせていただいていた『サンフルーツ』
さんで苺のリーフレットを貰って来てくれていて嬉しかった♡
そこへ行かなきゃ手に入らないモノって、私の中ではレア度ナンバーワンです!!



裏には苺の名前、交配、特徴や食べごろ、保存方法などが記載されていて、見た目では区別の難しい品種の紹介が分かり易くて、さすが高級な果物専門店は気配りが違うなぁ~って感心しました(^_-)-☆





「写真って何か撮って来た???」
聞いてみたら画像を送ってくれたのが苺のギフト画像♡
見た瞬間に甘い香りが漂ってきそうでしょ。
気絶しそうなお値段でしたけど、農家さんのご苦労と愛情がぎゅ~っと詰まっているんでしょうね!





「新潟では何か撮ってないの?」
って聞いたら、なんとアイドルグループの劇場前で撮った写真が一枚だけ。
他には何もありませんでしたし、新潟土産もまだ届いておりません(笑)





旦那さんが大好きなナナさんは、不在だった初日の夜は一睡もせず。
10秒おきに窓の外を眺めて過しました・・・
もちろんそんなナナさんの傍で私が寝られずはずもなく。
帰宅を喜んだのは私よりもナナさんだったみたいですね~(*^_^*)



同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(2)感謝感激
この記事へのコメント
研修お疲れ様でした。
イチゴおいしそうですね、白っぽいイチゴは桃香(トウクン)でしょうか?桃の香りと、風味がとてもおいしく、他にないイチゴです。この頃はホームセンターなどで苗販売しています、自家消費するのにはいいのですが、あまり日持ちがしないのと、食べごろの判断が難しいので、販売は多くされていませんのでプレミアムイチゴになります。春になったらまた食べられればいいなと思っています。
Posted by mitikusa at 2016年02月01日 18:15
mitikusaさんへ

「桃薫」もサン・フルーツさんでお取扱いがあるようです。
ご説明を読んでいるだけでうっとりしてしまいました~♡
食べてみたいっ!!!!!

白いイチゴは「初恋の香り」と言う、滋賀県・静岡県・山梨県・岡山県などで栽培されている品種だそうです(^^)
独特の芳香が非常に強くて、ジューシーで酸度は低く甘味の強いいちごなんだそうですよ?

「桃薫」や「初恋の香り」などはこちらではほとんど出回りません・・・
一度でいいから口にしてみたいです(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2016年02月01日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新潟→東京研修のお土産???』
    コメント(2)