› マンゴーぷりん › 手料理 › イベント › 『節分のだんらん♪』

2016年02月05日

『節分のだんらん♪』

一昨日は節分でしたね~?
我が家は節分の日に家族が揃うってなかなか無いんですよ。
旦那さんは役目で出掛ける事が多くて、過去5年で一度しか豆まきしてない!
だから鬼が出ていかないのかな(笑)





最近では節分に恵方巻きを食べるのが当たり前のようになって来ましたね?
我が家も夕飯は手巻き寿司にしましたよ♪
毎年義父の恵方巻きは散々なので、今年は義母が巻いてくれました。


義母から「南南東が恵方やから、黙って食べないよ?」って言われた義父ですが、洋服にぼろぼろ落として「わいた~!!こらいかんっ!!あっはっはっは!!!」って、今年も服を汚しながら、大笑いの恵方巻き♪


う~ん・・・
喋る喋らないじゃない以前の問題だと思うけど、やっぱり我が家はこうじゃないとね(≧∇≦)





豆まきも家族みんなで楽しくやりました!!

「鬼は~~~うちっ!」

え~~っ?うち??

「大豆は袋から出さんで蒔いてっ!そのままでいっちゃが~~!!」

お義父さんってホント、真面目にやってるから余計に笑わせてくれます。
旦那さんに豆をぶつけてみたけど、3粒で怒られました・・・悔しいです(>_<)





恵方巻きの残り具材でまたまた押し寿司ケーキを作りましたよ♪
ここでもお義父さんが欲張って1/4も食べちゃって・・・
「お腹がパンクする~~~!!」って、笑わせてくれました。
やっぱり家族みんなが揃うのが一番楽しいですね(*^_^*)





同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)手料理イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『節分のだんらん♪』
    コメント(0)