› マンゴーぷりん › 仕事 › 『おかえりサンバー♪』

2016年02月20日

『おかえりサンバー♪』




ちっちゃな芽、可愛くないですか?
催芽機を使って稲の芽出しをしました♪





ネットに入れた籾は陰干しをして適度に乾燥させます。
毎日毎日、上下を返したりしながら、種蒔き当日には一番良い状態にしておくんですよ♡





我が家のサブ軽トラック「サンバー」が修理から帰って来ました!!!
故障の原因はネズミが配線を噛み切った事によるものでした(@_@;)
家族みんな「あいる」を疑っています(笑)
でも、最悪買い替えも考えた割に配線の交換だけで済んだので700円の修理代は助かりました♪





苗床には土も運び込まれ・・・





苗箱を並べて、アーチの準備もバッチリです!!!
種蒔きまでは数日ありますけど、マンゴーの摘果や葉切り、キュウリの片づけなどやることいっぱい。
花粉症でしんどいですけど、体調を整えながら作業をこなしていきたいと思っています(^_-)-☆






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『おかえりサンバー♪』
    コメント(0)