› マンゴーぷりん › お店の料理 › 『牡蠣小屋 に行って来ました♪』

2016年05月31日

『牡蠣小屋 に行って来ました♪』

昨日から消防団の夏の操法大会に向けて夏季訓練が始まりました!
分団長をさせていただいている旦那さんは指導のために毎朝5時過ぎには訓練場所へ向かいます。
訓練は7時までなので、その間は私がカバーしなきゃならない・・・
朝はスッタンバッタンしちょります(笑)






さて、今日は・・・
夏季でもなく、火気でもなく、牡蠣の話です(*^_^*)


雨だったので歩きながら撮ったらブレました(笑)
看板が変わりましたね♪♪♪
オープンは去年の秋だったと思いますけど、まだ宮崎にはあまりない「牡蠣小屋」なので、行ってみたくてたまりませんでした!


しかーし。
旦那さんは魚介類が苦手なので連れて行ってくれるはずもなく。
ほとんど諦めていたら、ご近所の牡蠣好きさんからお誘いがありましたよ♡





兵庫県赤穂さんの真牡蠣1キロ♪とっても大きくて心が躍ります!!
牡蠣は焼きすぎると水蒸気爆発を起こすので気を付けないと大変ですよ~?
別のテーブルではお客さんがボンボン!爆発させて汁を撒き散らしていました(笑)





牡蠣が産卵期に入って、食べ放題に1人1キロの制限が掛かりましたが、1キロで約10個はあったので、3人で30個!





それに焼肉食べ放題♡
カルビ1人前、豚バラ、セセリ、ウインナー2人前でこのボリューム♪
食べきれないと追加料金になるので少しずつオーダーした方が良いですよ♡





分かりづらいけど、手のひらサイズ!
身も大きくて、ぷりっぷり♡
ポン酢やレモン汁は持参OKなので、好みの調味料で食べる事が出来ますよ♪





壁に掛けられたボードに「あげまき」を見つけて興味津々の3人。
FBでもチェックしていたので、コース外だったけど別料金で食べてみました!





韓国産の「アゲマキ貝」で、アサリ貝を大きくして伸ばしたような形です。
3分焼いたら貝柱が外れるので、そこから1分焼いて食べるのが丁度良いタイミングらしい♡





アゲマキ越しの~
食いしん坊スマイル♪♪♪
代行のサービスもあったりしして、お酒が好きな私達はみんな生ビールを飲みながら楽しめました!
また是非行ってみたいと思います(^_-)-☆



牡蠣小屋大島通線
牡蠣小屋大島通線
ジャンル:牡蠣小屋
住所:〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町前畑493-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宮崎市×定食・食事処
情報掲載日:2016年5月31日





同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)お店の料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『牡蠣小屋 に行って来ました♪』
    コメント(0)