› マンゴーぷりん › お店の料理 › 休日 › 『2人だけの同窓会~日和日~』

2016年06月14日

『2人だけの同窓会~日和日~』

西都産マンゴーのPRで福岡へ行かせていただくようになって4年。
それを毎年楽しみにしてくれている友人がいます♡

私は健康上の理由で宮崎市内の通信制高校へ通ったのですが、そこで7歳年上のナオミと同級生になりました♪
授業はもちろん、ランチを一緒に食べたり、免許を取るまでバス通だった私を学校から送ってくれたり。

4年間ずっと仲良くしていたのですが、在学中に彼女が事故に遭ってしまい・・・
一命は取り留めたものの、綺麗な顔はズタズタになり、記憶障害。

当時の彼(今のご主人)は自分の事も何も分からないナオミに冷たくあしらわれながらも半年間ずっと看病し続けてくれました。
記憶が戻ってくれたときは本当に嬉しくて、結婚式はとてもとても感動的だったんです♡

ご主人の仕事で福岡へ行ってしまったのは10年以上前のコト。
私が福岡へ行く度に、ほんの数分会ってお喋りするためだけに甘木市から車で来てくれるんです♡

今回は急遽1日だけの販売になったので、高校卒業以来久しぶりに食事が出来る時間が取れました♪
落ち着いて食べたかったので、古民家カフェに行きましたよ~♡




『今泉小路 日和日』
http://hitosara.com/0006058920/





「季節のわっぱ御膳」限定10食なのですが、予約の時に注文出来ますよ♪
予約と言っても多少お時間は掛かります。

だけど、温かいモノは温かく、冷たいモノは冷たく、ちょこちょこと美味しいモノが盛りだくさん♡
店内の落ち着いた雰囲気も良かったし、懐かしい話は尽きなくて、長々とお喋りしながらゆっくり過ごせました(*^_^*)





食後のデザートは柚子シャーベットとわらび餅♪
夜の営業もあるみたいなので、いつかまた行ってみたいと思います(^_-)-☆












同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(0)お店の料理休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『2人だけの同窓会~日和日~』
    コメント(0)