› マンゴーぷりん › 仕事 › 『やれない事はないもんだ♪』

2016年10月13日

『やれない事はないもんだ♪』

一昨日は「かてり(共同農作業)」メンバーさんの胡瓜定植をお手伝いした後、我が家の胡瓜ハウスに二重ビニールを掛けました♪





台風16号で浸水した影響から準備がギリギリだった上に、定植した時点で苗が伸びていて自立出来るモノが少なかったんですよね?





早く支柱を立てて誘引してあげないといけない状態でした。





まさか支柱を立ててから二重を掛ける事になるとは思わなかったけど、やるしかない!!
保温効果だけでなく遮光にも大事な役割を果たす二重ビニールは巻き上げた時に歪んだりしないように一定の幅で真っ直ぐ。





最後の難関?脚立で畝を跨いで、二重ビニールをパイプに留める作業。
支柱に当たると苗が傷むので、脚立の移動も慎重に...
なんとか無事に仕上がりました♪








かなり難しく考えていたんですけど、やれない事はないもんだ。
ホント、何事も経験ですね(^_-)-☆


☆おまけ☆


マンゴーの草取りをしていたら、大きなキノコを発見!



美味しそう(//∇//)


残念ながら毒キノコっぽい・・・食べなくて良かった(笑)



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:09│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『やれない事はないもんだ♪』
    コメント(0)