› マンゴーぷりん › 仕事 › イベント › 口蹄疫関連 › 『水平線の花火と音楽に行きたくて♡』

2016年10月18日

『水平線の花火と音楽に行きたくて♡』

マンゴーの改植や胡瓜の定植でずっと慌ただしかったので、「やっとゆっくり出来るね~?」って周りに言われるようになって来たのですが・・・
改植したマンゴーハウスと幼木ハウス、2ヵ所7棟のビニールを張り替える準備を始めました♪
ほぼ毎日が全身筋肉痛なので身体が火照って眠れない・・・
疲労と回復の繰り返しと言うよりも闘いです(笑)





外ビニールを剥がす前に、二重ビニールを下します。
外は4年ぶり、二重は6年ぶり?の張り替え!
今年は22年ぶりに外の巻き上げパイプも新品に替えるらしい・・・





張り替える準備を始めた割には旦那さんが不在がちで。
とり合えず1人で出来ない作業だけはやってもらう感じでした(-_-;)
地域のまつりや消防団活動など、仕事以外の役目が多いんですけど私も農家に嫁いでずいぶん経つので1人でも出来る事が増えました♪






「二重さえ下しとけば、あとはやるから!」みたいな。
不在の間に約50メートル×7本の二重ビニールを半分で切って、全部畳んで紐で縛って・・・
腕や手に力が入らなくなるくらい(>_<)





まだ帰らないからって、谷のビニールも全部剥いじゃった!
でもね?汗と汚れにまみれて頑張ったのには理由があるんですよ。
メモリアルイベント「水平線の花火と音楽」に、どうしても行きたかったんだもん(>_<)


2010年に宮崎県で発生した口蹄疫によって多くの牛や豚が殺処分されました。
あの頃は本当にやりきれない思いと悲しみに溢れていて希望が見えない状況でしたよね・・・
「種牛が育つまで続ける!」そう言って泉谷しげるさんが復興チャリティーイベント『水平線の花火と音楽』を開催してから6年、今年は7回目で最後のイベント。
行きたいじゃないですかっ!!!





どうにかこうにか仕事に目途をつけて、サンマリーナ宮崎へ♡
出演アーティストのライブ途中でみやざき犬のショーがあったんです!
「ひなた」を踊ってくれたので、踊りました♪♪♪

ふなっし~って人気あるのね~?みなさん総立ちでびっくりしました(@_@;)
沢山のアーティストが素晴らしいステージで盛り上げてくださったんですけど、ブログへの掲載は控えますね。





暗くなると小雨の降る中、コンピューター制御の最新花火が音楽に合わせて上がりました♪





途中、煙が溜まって中断したりもしたんですけど、すっごく綺麗で感動しました♡





花火を見ていたらこれまでを思い出して切なくなってしまって、涙もこぼれたけど沢山の支援を戴いた事や畜産農家さんのご努力に改めて感謝しなくちゃいけませんね。


私も農業の力で少しでも宮崎を元気にしていくお手伝いが出来たらと思います(^_-)-☆
泉谷しげるさん、出演アーティストの皆さん、企画、運営、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。



イベントで元気を貰ったので、ビニールの張り替え準備も捗りました♪
毎日毎日ホント汚れまみれで臭くてたまらないけど、なんとか頑張れるもんですね~☆





二重ビニール、谷、内サイドも外してスッキリ!!





外ビニールを剥がした時に色んなモノが雨に濡れないように。
加温機にもカバーを掛けて準備OK♪





4連棟と3連棟、合わせて7本分を全部剥がしていきました。
4年分の汚れで全身真っ黒に汚れてしまったけど、気持ちが良いですね~?
まだまだ体力勝負な作業が続くので、疲れを癒しつつ頑張りま~す(^_^)/~






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)仕事イベント口蹄疫関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『水平線の花火と音楽に行きたくて♡』
    コメント(0)