› マンゴーぷりん › 仕事 › 癒し › 『胡瓜の収穫が始まりました!』

2016年10月29日

『胡瓜の収穫が始まりました!』




10月7日に定植した胡瓜が早々と収穫を迎えました♪
いつもは11月に入ってからなので最短記録かも知れません。





細くて長い苗だったのでなかなか脇芽が伸びずに心配しました。
義両親や義姉が頑張って管理してくれたおかげで葉っぱも青々としてきて、蔓も少しだけ丈夫になったような気がします♡





天気が良くないせいで、胡瓜だけでなく色々な作物に「流れ果」が発生しているらしいですね・・・
太陽のチカラって本当に大事!スッキリとした秋晴れが見たいものです。





これから2月まで、お正月も休まずに収穫が続きます!
家族の体調管理にも気を配りながら、美味しい胡瓜が沢山実るように頑張っていきたいです(*^_^*)



☆おまけ☆


用事があって旦那さんと出掛けた帰りにレトロな雰囲気の喫茶店に寄りました♪
「コーヒークリーム金時」なんて気になるメニューを見つけてしまった。





かき氷?コーヒーゼリー?なんてワクワクして待っていたら、想像の斜め上だったけど美味しかった♡



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)仕事癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『胡瓜の収穫が始まりました!』
    コメント(0)