› マンゴーぷりん › 休日 › 『マンゴー部会のパークゴルフ大会♪』

2016年12月10日

『マンゴー部会のパークゴルフ大会♪』

9月に改植したばかりのマンゴーはまだ苗木。
ですが、花芽が少しずつ開いて来ています♪
有葉花の葉切りを一回りしたら草取りをすると言う作業を毎日繰り返していますが、どんな花が咲いて実が成るのかワクワクしています♡





先日、選果場の一室に夫婦で呼び出されて個人面談がありました。
今年の成績が渡されて、関係機関と一緒に来年の対策を話し合いました。
結果は過去3年間で一番の好成績!反省点は加工用が多かったことですが、原因となった老木マンゴーを改植した事で改善に繋がると思います。


結果を受けて、ハウスごとに来年度の目標を決めました!
収量が極端に落ちるのは避けられないので、品質の向上を目指して気を引き締めなければいけません。
出来る限りを尽くして美味しいマンゴーを収穫したいです(*^_^*)



さて。今年で3回目、私は2年振りで旦那さんは初となる部会のパークゴルフ大会に参加して来ました♪
西都市には清水台パークゴルフ場があって、クラブやボールをレンタルして楽しむ事が出来るんです!





毎年沢山の景品が用意されるので、皆さん始まる前から気になって気になって(笑)





今年の参加者は25名ほど。
農作業が忙しくなる時期なので多い方でしょうね♪
3~4名一組で2つのコースをプレーして回りました。





前日からスマホの調子が悪くて、なかなか思うように写真も撮れなかったのですが、一緒にプレーした方達が皆さん上手で色々とコツを教えていただきながら楽しく回りました♪





最高で9回も叩いた所があったんですけど、バーディーが2回。
「コントロールは良いから、力の加減だけやね?今度はメシを減らして来れば力を入れ過ぎんで打てるわ!」って言われてしまった(笑)





スマホの不具合のおかげで面白い写真が1枚撮れていました。
頭からエネルギーが放出されているかのようで、見た瞬間に爆笑!!!





9回も叩いたし、最下位かも知れんなぁ…って思ってたけど違ってました♡
リンゴとバナナの詰め合わせを戴けて嬉しかった♪♪♪
リフォーム前から台所の備蓄を極力減らしてお菓子作りも控えていたので、リンゴやバナナを使ったケーキを焼きたくてウズウズしております。


ちなみに初参加の旦那さんも楽しかったようで、景品は電気ケトルでした。
どんな時に使うのかイマイチよく分からないけど、そのうち役に立つことがあるでしょうね?
久しぶりのパークゴルフでリフレッシュ出来て良かったです(^_-)-☆






同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)休日
この記事へのコメント
いろいろイベントあって忙しそうですね

楽しそうで羨ましいです

火事も大変でしたね

旦那様もご苦労様です
Posted by 南国育ち at 2016年12月10日 19:46
南国育ちさんへ

おはようございます♪
田舎の農業は協力し合って活動する事も多いので、部会や地域のイベント事がとても多いんですよね、だからこそ結束を強めていけるのかなと思っています。

家事も大変だったみたいでした…
全焼だったんですけど、たまたま通りかかった方が気付いて、寝ていた家主さんを起こしてくださったそうで命拾いされたみたいです。
これからの季節は充分に気を付けたいですね?

今日もお仕事頑張ってください(^_^)/~
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2016年12月11日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『マンゴー部会のパークゴルフ大会♪』
    コメント(2)