› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › お店の料理 › 『早いもので一区切り。』

2017年01月17日

『早いもので一区切り。』

公開したつもりが、下書きのままになっていました!すみませ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ





一昨日は母方の祖母の一周忌法要でした。
時が経つのは早いもの。ようやく一区切り、気持ちの整理も出来そうです...
ハウスの管理をしてから、夫婦揃って宮崎市内にあるお寺さんへ向かいました。





「帝釈寺」は約1400年前(推古帝21年:613年)に聖徳太子が湊河勝に命じて国家安泰宝祚長久を祈願する霊場として建立した言われています。
子供の頃から何度も訪れていますけど、不思議なくらいに心が穏やかになれる場所です♡





法要を済ませた後は会食がありました♪
親戚が集う時は何故か決まって『東天閣』なんですよ?内装は綺麗になっていますけど、昔と変わらず美味しい中華料理店です。





男性陣は釣り好きな人が多いので、食事をしながら穴場の話でヒートアップ!お酒が止まらない様子でした(≧∇≦)





ここに母の姿が無いのが本当に残念に思いますけど、亡くなって10年以上経った今でも惜しんで涙してくださる親戚の皆さんの気持ちがとてもありがたいです(*^_^*)





祖母の曾孫はみんなで11人!全員集合はならなかったけど、円卓を囲めば5分で仲良しです(笑)
私にもチョコのおみくじが回って来ました♪♪♪
そして子供達が退屈しないようにとトランプを持って来てくれたkanさん、さすがですね((o(^∇^)o))





飲食店での会食だったので、手作りのマンゴープリンはお土産に渡そうかと思っていたんだけど...
あっと言う間に無くなっちゃいました(≧∇≦)




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『梅雨の時期には平均糖度が・・・』
『餅つきがありました♡』
『さあ!スタートです♪♪♪』
『バレンタイン☆ガトーショコラ』
『苺のレアチーズケーキ♪』
『慌ただしいクリスマスでした!』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『梅雨の時期には平均糖度が・・・』 (2017-06-09 23:07)
 『餅つきがありました♡』 (2016-12-29 10:00)
 『さあ!スタートです♪♪♪』 (2016-03-08 12:00)
 『バレンタイン☆ガトーショコラ』 (2016-02-15 19:35)
 『苺のレアチーズケーキ♪』 (2016-02-09 18:01)
 『慌ただしいクリスマスでした!』 (2015-12-26 14:00)

この記事へのコメント
マンゴー プリンは、食べ損ね ました。

釣りの 穴場の 話で、 盛り上がった ので ・・・・。

従妹会を、また やま しょう!

東天閣 で?
Posted by kan at 2017年01月18日 22:41
kan さんへ

うん。マンゴープリンは慎ちゃんがめっちゃ食べたそうにしてたからあげちゃった♡

釣りも好きだし捌くのも食べるのも好きだから、旦那が釣りする人だったらいいのになぁ・・・といつも思う。

ヤスくんも『東天閣』懐かしいって。
いつかまた集まれる機会があるといいね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年01月19日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『早いもので一区切り。』
    コメント(2)