› マンゴーぷりん › お店の料理 › イベント › 『宮崎県産完熟きんかん「たまたま」ヌーボー2017』

2017年01月19日

『宮崎県産完熟きんかん「たまたま」ヌーボー2017』

宮崎県産完熟きんかん「たまたま」が解禁になりましたね♪



完熟きんかん「たまたま」は、ここ数年でずいぶん知名度が上がって来ましたけど、生のまま丸かじりして食べるのがとても美味しい金柑なんです♡
宮崎県で温室栽培された金柑の中でも、開花結実から210日以上樹上完熟させ、糖度16度以上、サイズL(直径2.8cm)以上のモノだけが「たまたま」のブランドで出荷されています。



去年のヌーボーパーティーには行けなかったので、今年は張り切って行って参りました!



会場になったのは今年も宮崎市内の一番街にある『CORNER』さん♪
なんとパーティーの参加者は120人を超えていたんだとか。すごいっ!!



先ずは完熟金柑シャンパン通称「たまシャン」で乾杯♡
シャンパンがなくなるまではおかわり自由だったので、果てしなく飲みました。
↑ どれだけやら覚えてない(笑)



宮崎県知事もご来場されていらっしゃったので、一緒に写真を撮っていただきましたよ♪顔見知りの方とも沢山会えたので、お話をしながら楽しみました。



会場には完熟きんかんを使ったお料理やスイーツが沢山並んでいましたが、どれも本当に美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました♪



自宅でも作れそうなメニューも色々とあったので、今だけしか味わえない完熟きんかんを堪能したいと思います♡



最後の抽選会ではなんと!!!
大好きな完熟きんかん「たまたま」が当たってしまって超!嬉しいっ♡

ドレスコードがきんかん色だったので、金柑生産者のお友達よりも派手なコートを着てたんだけど、幸運を招いたのかも知れないですね(笑)

大事に大事に育てられた完熟きんかんなので、じっくり美味しく味わいたいと思います。ありがとうございました(^_-)-☆



同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『大満足な夜でした♡』
『キリンさんの還暦祝い大誕生会♪』
『幸せのトリプル記念日♪』
『農家のごちそうバル♪♪♪』
『早いもので一区切り。』
『やすらぎの郷に行って来た♪』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『大満足な夜でした♡』 (2017-04-19 10:00)
 『キリンさんの還暦祝い大誕生会♪』 (2017-03-27 10:00)
 『幸せのトリプル記念日♪』 (2017-03-09 10:00)
 『農家のごちそうバル♪♪♪』 (2017-03-06 10:00)
 『早いもので一区切り。』 (2017-01-17 16:00)
 『やすらぎの郷に行って来た♪』 (2017-01-10 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
『宮崎県産完熟きんかん「たまたま」ヌーボー2017』
    コメント(0)