› マンゴーぷりん › 仕事 › ネコ › 『ナナさんとハウスのお留守番♪』

2017年03月12日

『ナナさんとハウスのお留守番♪』

ナナさんが窓の外を覗く姿はめっちゃ可愛いと思う♪←親バカ!
いつでも好きな時に外が見れるようにと、カーテンの留め具は常に1つ外されているんですよ(≧∇≦)


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


旦那さんが視察研修から無事に帰宅してくれたので一安心しています。新潟へ出掛けた日は、自宅エアコンの取り替え工事の日でした。電器屋さんが部屋に居る間、ナナさんはずっと小屋の中で待機。私はハウス作業があるので構っていられないっ!!!


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


ハウスの二重ビニールには外気との温度差で露が溜まっているので落としてから開けるんですが...どうしても被るんですよね?しかも思いっきり頭から、コントの如く。どうしてこんなにドジなんだろうねσ( ̄∇ ̄;)


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


一旦帰宅して、電器屋さんと談笑しながらのティータイム♪ナナさんは怖がっていて小屋ごと倒れるくらいに大暴れしてたけど、我慢させるしかない!
私はまたハウスへ戻ってマンゴーの水やり。
と、思ったら!ポンプの水圧が下がっていて水が出な~い(゜∀゜ノ)ノ


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


えっと。どうやるんだったっけ?
旦那さんがやってたのを思い出して軽トラから工具を持って来てポンプを開けて呼び水を注入!3回目でやっと出ました。水が出るなんて事は普段当たり前のコトみたいに感じているけど、ホントはすごくありがたいことなんですね?めっちゃ感動でしたっ!!!


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


なんとか無事に灌水作業を終えてホッと一息(*^_^*)
しかーし。午後からは電器屋さんが部屋の壁に穴を開けて作業するとか・・・
ナナさんの居場所がないのでハウスへ連れて行くことにしました。


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


久しぶりのハウスにしばらくは怖がっていましたけど、直ぐに野生の勘を取り戻した様子。


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


ハウスの中ではリードを外して自由に遊ばせていたんですけど、30℃くらいあるからね~?猫でもやっぱり暑いみたいでした(笑)


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


気が付くと外へ脱走!!!でも逃げたりせずにハウスの周りをぐるぐるお散歩♪


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


夕方になると摘果作業中の私の元へやって来て「帰りた~い!」とまとわり付いて来たので帰宅。もっと悪さをして困らすのかと思っていたのに、意外におりこうさんだったので仕事が捗りました!お散歩に行く手間も省けたし、夜はぐっすり寝てくれましたよ♪←それが狙い(笑)


もちろん、この後はハウスを閉めたり、加温機の異常チェック、ハウスバンドの確認もして回って夕飯の支度、ぐったりだったけど、久しぶりにエアロビクスにも行けて気持ち良い汗を流す事が出来ました♡


『ナナさんとハウスのお留守番♪』


2日間頑張ったご褒美は、お菓子と日本酒とかんずりでした♡
近々、日本酒会があるらしいので銘柄はナイショ。
「この忙しい時期に視察研修なんて!」と少し思ったけど、帰宅した旦那さんからは良い話が聞けました♪
何より無事に帰って来てくれた事がありがたいです。


昨日で東日本大震災から6年が経ちましたね。
14時46分にはマンゴーのハウスから黙祷を捧げました...
多くの尊い命が犠牲となり、今も沢山の人達が復興に向けて一生懸命に頑張っていらっしゃいます。
今しか出来ない事、私にしか出来ない事をしっかり頑張って生きていかねばと改めて思った日でした。








同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(0)仕事ネコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ナナさんとハウスのお留守番♪』
    コメント(0)