› マンゴーぷりん › 仕事 ›  › 『そんなこんなで誕生日♪』

2017年03月25日

『そんなこんなで誕生日♪』

ついこの前、ハウスのポンプが故障してしまって、修理屋さんに来てもらいました。部品を交換してみたりしたけど全く水が出ません・・・
結局、丸ごと新品交換する事になってしまった!!!
想定外の出費、ポンプって高いんですよねぇ~(T_T)





でもね、面白いコトがありました。
修理屋さんが私を見るなり「うちの息子の嫁になってくれんかね~?」って、聞いた相手が旦那さんだったの。
リアクションに困ったけど、内心まだまだイケるじゃないかとガッツポーズ(笑)

41歳!人生まだまだこれから!!頑張りま~す♪♪♪





今月7日に定植した胡瓜は前作のアザミウマが残っていたようで、かなり手こずりましたけど、ここに来てようやく密度が減って食害痕が少なくなって来ました。花が咲く前に出来るだけ害虫を減らして綺麗で美味しい胡瓜を沢山収穫したいと思います(*^_^*)  





稲の苗も良い感じで育ってくれて、田植えが秒読みになって来ました!
床土を保水力のある「こめパワーマット」に変えたので、水掛けの要領が今までとは違うみたいです。





緑の絨毯に飛び込みたくなるのは私だけかな???
気持ち良さそうですよね(^_-)-☆





土手に干してあるのは稲に掛けていたビニールです。





端っこは草と結んであります!初めて見た時にはびっくりしました。
干した日は風もあったのですぐに乾いて、義母がせっせと畳んでくれましたよ♡





私と旦那さんはマンゴーハウスで摘果の真っ最中。
田植え前に出来るだけ落としてしまいたいので頑張ってます!!!





旦那さんの貴重な貴重な作業ショット。
一昨日は午後から会合、昨日は酷い咳で病院行きでした・・・
義両親も咳が出始めているので私も気を付けなくちゃ(>_<)





そんなこんなで慌ただしい中、充分に構ってあげられていないんですけど、愛犬「あいる」の誕生日をお祝いしました♡
プレゼントはリードと首輪、美味しそうなおやつも沢山で嬉しそうでしたよ♪
やんちゃな性格はなかなか落ち着いてくれませんけど、これからも元気に家族を癒して欲しいと思います。

2歳のお誕生日、おめでとう(^_^)/~



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『そんなこんなで誕生日♪』
    コメント(0)