› マンゴーぷりん › 『怒りのパワー!!!』

2017年03月29日

『怒りのパワー!!!』



稲の苗が青々として、田植えの準備が整いました!!!
今日はちょっとだけ愚痴を聞いて貰おうかと...


我が家は今、胡瓜とマンゴーと稲の管理が重なっています。
3ヶ所目のマンゴーハウスなんて、まだミツバチが飛んでますからっ!!
それぞれに温度管理や水管理も違っていて、旦那さんや義父さんを中心にして私達もサポートを頑張っているわけです。






しかーし。
先日の記事にも触れたように、旦那さんが風邪を引いてしまって酷い咳と花粉症がこんがらがって重症。
おまけに剪定鋏で指をチョキン!と切っちゃって、田植え前なのに注意力散漫!!
イライラの塊り状態(´д`|||)






そして義父にも風邪の症状が出始めて、喉の痛みと咳が酷くて声がガラガラ!!
なのに病院へは行きたがらない頑固者(笑)


この2人、性格は真逆なのにイライラの沸点が超低いところだけはそっくり。
しんどい時ってイライラするらしく、家族に当たりまくるの!!!


こないだなんて・・・

「雨も降らんのに、なんで長靴やら履いちょらないかんとか、わりゃ~!!!!!」

義父から意味不明なコトで怒鳴られる始末(๑>﹏<๑)

えっと・・・

「ほぼ年中、長靴を履いてますしマンゴーの灌水作業では足元が濡れますから。」

なんて、言えなくてね~?

思い切り怒鳴り返してしまった(-_-;)

申し訳ない!!!

ごめんね、お義父さんのそんな心配性なトコも大好きやとよ?

本人には絶対言わんけどぉ~

常に怒りまくってる家族と過ごすと腹立たしさの調節が上手になってくる。

「だけど好きよ!」って考えるだけで怒りが鎮まるから不思議(笑)

逆に、怒りパワーを上手く使いたい時には掃除や仕事をする!!!

もうね、ありとあらゆる物が不要品として無くなるし仕事がかなり捗るんですもん(笑)

怒りのパワーおそるべし(≧∇≦)




Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(4)
この記事へのコメント
一番 気を 使う 時期 なので、そうなるの で しょうね。

我が 職場でも、 そんな 時期です。

まあ、 なんとか やって 行くしか、 ないですね!
Posted by kan at 2017年03月31日 21:45
指大丈夫ですか?ご自愛ください。疲れているとチョンボしやすいのでご注意くださいね。3か所目のマンゴーハウスは何時ごろの収穫予定ですか?ゴマ粒大なので後120日くらいでしょうか?ご指導お願いいたします。そちらは早くも田植え時期ですか、仙台はやっと春めいてきました。ゴールデンウィークに田植えが始まるので、1ヶ月以上の時差があるので、いまさらにビックリです。ではお元気で・・
Posted by mitikusa at 2017年04月02日 17:01
kanさんへ

こんばんは。
イライラするのは時期的なモノなんでしょうね?
義は切った指を田植え中に何度もぶつけて雄叫びを上げるもんだから、私はその度にゾゾ気が走りました(笑)
お互いに上手く息抜きしながら頑張っていきましょう(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年04月02日 22:36
mitikusaさんへ

こんばんは♪
指を切ったのは旦那さんですけど、直後に血をダラダラ流しながら「こっちの傷跡は前に切ったところ~」って見せるくらい余裕でしたよ?果樹農家男子の勲章なんでしょうか(笑)

3ヵ所目のマンゴーは6月後半の予定ですけど、開花にバラつきがあったので何とも言えません。
地植えと鉢植えも混在していて鉢植えの方は1伸長。植え替えで根を切ったので樹勢が弱り、開花が20日くらい早かったです。←モノに成るとは思っておりませんけど。

仙台はようやく春の兆しなんですね、こちらは菜の花が満開です!ただ、桜の開花が遅れていてまだ蕾なんですよ?
いつも田植えで忙しいので今年は1日くらい休んでお花見に出掛けたいなと思っています。

ゴールデンウイークに田植えとは本当にかなりの時差がありますね。私は月末から大阪にマンゴー販売で出掛ける予定なので、有意義な連休を過ごせそうです!
お互いに頑張りましょう(^_^)/~
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年04月02日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『怒りのパワー!!!』
    コメント(4)