› マンゴーぷりん › 記念日 ›  › 『ミルキーはママの...』

2017年04月05日

『ミルキーはママの...』

昨日は母の命日でした。
あれからもう、13年も経ったなんてね・・・





お別れした日は桜が満開だったのに、今年はまだ咲きません。
なので庭のチューリップを眺めながら思い出に浸りました♡





桜が満開に咲く頃には、家族の風邪も良くなっているかな~?
相変わらず声の出ない義父と咳の激しい義母ですが、食欲はちっとも落ちませんしバリバリ仕事していますよ(笑)

食が細く、病弱だった母と比べると「食べること」がいかに健康を左右するか思い知らされます。早く元気になりますように…


母の命日であっても昼間は農作業があるので、夜に実家へお参りして来ました。
「Hinata・あぐりんぬ」のメンバーさんから教えてもらった「カメヤマロウソクのお線香」は、とっても良い香りです♡







弟が福岡県の専門学校へ通っていた頃、1人で福岡に出掛けては「ペコちゃんのお店でケーキを食べるのが楽しみでたまらんとよ♡」って、子供みたいにはしゃいでいた笑顔、甘いミルキーの香りから久しぶりに思い出す事が出来ました。


時が経つと優しいぬくもりも当たり前のように名前を呼んでくれたあの声も記憶の中では薄れていってしまいますが、沢山の思い出と共に笑顔の母をずっとずっと忘れずにいたいと思います。
これからも色んな経験をして、母のように強くて優しい人になりたいです(*^_^*)




同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『幸せのトリプル記念日♪』
『涙目でお祝いしました♪♪♪』
『ブログを開設して8年です!』
『お誕生日、ありがとう♪』
『創作DINING しん』にてお祝い♡
『さあ!スタートです♪♪♪』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『幸せのトリプル記念日♪』 (2017-03-09 10:00)
 『涙目でお祝いしました♪♪♪』 (2017-02-18 21:22)
 『ブログを開設して8年です!』 (2017-02-01 10:00)
 『お誕生日、ありがとう♪』 (2016-09-07 10:00)
 『創作DINING しん』にてお祝い♡ (2016-03-14 14:00)
 『さあ!スタートです♪♪♪』 (2016-03-08 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)記念日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ミルキーはママの...』
    コメント(0)