› マンゴーぷりん › イベント › 旅行 › 『17'食博覧会・大阪~グルメ編~』

2017年05月05日

『17'食博覧会・大阪~グルメ編~』

インテックス大阪にて開催中のイベント『17'食博覧会・大阪 日本の祭り 日本の味くらべ』の宮崎県ブースで3日間、宮崎県産完熟マンゴーのPRをして来ました♪

『17'食博覧会・大阪 ~PR編~』はこちら

今日は~グルメ編~をご紹介しますね♪
最終日は7日なので、食べたくなったら行っちゃってください。
まだ間に合いますから(^_-)-☆





入場ゲートを過ぎると「日本の祭りライブステージ」があって、全国各地のお祭りが毎日楽しめるんです♪お祭り大好きな私は休み時間にちょこちょこと観に行って楽しみました♡





初日はどこのお店が人気とかリサーチがさっぱりでしたけど、休憩時間をいっぱい使って行列に並びましたよ♪
・串カツ盛り(味のちぬや)
・いかめし(安部商店)
・トロサーモンといくらの親子丼(札幌 九兵衛)
・食博限定プレミアムベルギーワッフル(マネケン)





宮崎では考えられない規模なので、記念に撮ってみたんですが、「2号館 日本の味くらべ館」だけでも凄い人!!2日目の朝、長崎県ブースの方が来られてマンゴーの取り置きをされたので、お昼は角煮まんじゅうに決定♪1人で休憩だったので、外のベンチで子供連れのママさんに相席させてもらって食べました♡





・長崎角煮まんじゅう(長崎県)
・地ビール(宮城県)





3日目は食べ物だけじゃなくて展示ブースもじっくり♪
「青森のねぶた」を見たのは初めてだったので、その大きさと迫力にびっくりでした。農家に定年はないけど、余裕が出来たらお祭り巡りの旅がしてみたい!





・トリュフ小龍包(群馬県)
・地ビール(京都府)
・うにの貝焼き(福島県)
・オマールエビフライ(リーガロイヤルホテル)
・生マシュマロ(リーガロイヤルホテル)
・そばソーダ(宮崎県 雲海酒造)





ちなみに、マンゴーを販売している場所から焼酎→ジュース→ソフトクリーム→特産品→宮崎牛→完熟マンゴーで一周しますよ♡





宮崎県副知事、南海グリル社長、専務、ミヤチク支店長、マンゴー生産者で記念撮影♪PRの合間に色々と勉強になるお話も沢山聞かせて戴きました。完熟マンゴーへのありがたい期待を力に変えて、これからの収穫期をしっかりとこなしていきたいと思います!
またいつか、大好きな大阪へ行く機会に恵まれますように・・・







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『2017 【みやざきマンゴーの日】 』
『「夢ある‘農業女子’応援Project  in宮崎」に参加しました♪』
『17'食博覧会・大阪~宮崎県PR~』
『農家のごちそうバル♪♪♪』
『本日18時からJOYFM聴いてください♪』
『ひなたまつり~Hinata・あぐりんぬバル~』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『2017 【みやざきマンゴーの日】 』 (2017-05-25 14:30)
 『「夢ある‘農業女子’応援Project in宮崎」に参加しました♪』 (2017-05-12 13:30)
 『17'食博覧会・大阪~宮崎県PR~』 (2017-05-03 13:00)
 『農家のごちそうバル♪♪♪』 (2017-03-06 10:00)
 『本日18時からJOYFM聴いてください♪』 (2017-02-25 17:00)
 『ひなたまつり~Hinata・あぐりんぬバル~』 (2017-02-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(4)イベント旅行
この記事へのコメント
ねぶたは一回見に行ったことあるけど、行って良かったなと思ってるよ

一緒に踊ったりね
Posted by 南国育ち at 2017年05月05日 12:19
お疲れ様でした(o^^o)

どの写真もよだれ(//∇//)タラタラでながめました。
どれも美味しそう(╹◡╹)♡
Posted by ネギまん at 2017年05月05日 15:23
南国育ちさんへ

まぁ!行ったことがあるんですね?
私は若い頃に博多祇園山笠へ行ったくらいです・・・
ねぶたまつりとか岸和田のだんじりとか、想像するだけでワクワクしちゃいます!!
一緒に踊るとか最高ですよね、いつか行ってみたいと思います♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年05月05日 17:24
ネギまん ちゃんへ

今日は思いがけなく、ありがとう♡
会えなくて残念だったよ・・・

美味しそうでしょう?
食博限定メニューを出してるお店が多くて、人気のお店は1時間待ちとかですごい行列なのっ!!
でも、3日間でほぼ全部の会場を回れたから楽しかった~♡
遊びで行くのとは違った楽しみを味わえた気がするよ(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年05月05日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
『17'食博覧会・大阪~グルメ編~』
    コメント(4)