› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › 『宮崎空港ビル2階に展示中♪』

2017年05月09日

『宮崎空港ビル2階に展示中♪』




GWには沢山の方が利用した宮崎空港♪
私も大阪へ行った時にはお世話になりました(*^_^*)
エスカレーターで2階に上がると県内各地の美味しいモノや工芸品など、お土産品が沢山並んでいますよね!





その一角に、マンゴーの実が付いた鉢植えが展示してあります。
前に軽トラックで運ばれて行った我が家のマンゴーです♪
宮崎空港さんから初の試みとして、マンゴーの鉢植えを展示したいと聞いた時には、嬉しい反面、不安でいっぱいになりました。





先ずはハウス内と空港内では温度が違い過ぎるコト、マンゴーは積載温度で完熟しますからね~?
水の管理も難しいので、戻って来る時には樹が弱ってしまう事も考えられると果樹担当に言われています。





見る人が見たら指摘されそうなので書いておきますが、西都産マンゴーのネットではなくて宮崎空港さんが用意したネットを使用しています。でも、マンゴーがどんな風に成っているのかを見てもらえるのは凄く嬉しい!!





今のところ、25日まで展示の予定なので見掛けたら観察してみてください(*゜▽゜)ノ



同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
「宮崎県産完熟マンゴー『太陽のタマゴ』解禁・2017」
『冬至には黒皮カボチャ♪』
『みやざきゲンキTVでPR!』
『「広報さいと」で紹介されました♪』
『Hinataあぐりんぬ』お披露目会♪
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のたまご」解禁♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 「宮崎県産完熟マンゴー『太陽のタマゴ』解禁・2017」 (2017-04-14 10:00)
 『冬至には黒皮カボチャ♪』 (2016-12-22 15:45)
 『みやざきゲンキTVでPR!』 (2016-10-23 13:15)
 『「広報さいと」で紹介されました♪』 (2016-09-11 18:00)
 『Hinataあぐりんぬ』お披露目会♪ (2016-07-15 15:38)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のたまご」解禁♪♪♪』 (2016-04-07 21:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
『宮崎空港ビル2階に展示中♪』
    コメント(0)