› マンゴーぷりん › 休日 › 癒し › 『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』

2017年06月16日

『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』

道路を普通にお馬さんが歩いてたら、びっくりしますよね~?
ハイ!都井岬まで国の天然記念物『御崎馬』を見に行って来ましたよ♪♪♪
2日も経ってしまったけどね(笑)





胡瓜の出荷が終了して、ハウスを蒸し込みしている貴重な1日を利用して「胡瓜班(義両親と義姉)」の慰安旅行をしました。
じつは、田植えの時に「さのぼり(お疲れさま会)」をしていなくて、ずっと気になっていたんです。
旦那さんは消防団の操法訓練があるので、朝5時半から1人でマンゴーの収穫をしてバトンタッチ!ハウスは旦那さんにお任せして、8時半に出発。
・・・と、思ったら???

「ちょっと待て!お前の今日の運勢は忘れ物に注意!!!」

知ってる人は知っている。
病的に?神経質で心配性で短気なお義父さん、旅先が思いやられる・・・

でもね、私だって負けませんよ!!!

「ハイ!財布、免許証、メガネ、ケータイ、車の鍵!!」って目の前に差し出してやりました(*≧∀≦*)


『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』


出不精と言うだけではなく、真面目で、気忙しく、仕事熱心で、休むことを悪いコトのように思いつつ生きてきた、典型的な田舎の農家って感じの義父&義母は、夫婦揃って西都市から出るのも数年振り。
工事も多かったけど、見るものすべてが珍しくて車中はずっと賑やかでした♪
BGMを昭和歌謡にしていたのにほぼ意味ナシ(笑)


『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』


お天気が良ければもっと景色も楽しめたんでしょうけど、当日は生憎の曇り空で、雲と水平線が同化してしまっていました(>_<)


『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』


でもでも、久しぶりの都井岬は相変わらず雄大で、御崎馬のハーレムをすっごく間近で見る事も出来て「良い思い出になった♪」と言ってもらえたので嬉しかったです♡


『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』


普段は外食に行くのも面倒だと言うのでちっとも出掛けない義両親ですが、これを機に1年に1度くらいは頑張ったご褒美に贅沢な休日を味わってくれたらいいなと思います(*^_^*)


『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』


お出掛けはこれで終わりではなくて、都井岬から志布志へと車を走らせました♪
運転は好きなんだけど、ぎっくり腰が治りかけた所だった私…
痛くなるのは覚悟の上だったとは言え、パソコンの前に座っているのがしんどいです(笑)


『日帰りドライブの旅~志布志編~』は、また次の記事に書きますね~☆








同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:00│Comments(0)休日癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『日帰りドライブの旅♪ ~都井岬編~』
    コメント(0)