› マンゴーぷりん › お店の料理 › 休日 › 『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』

2017年06月17日

『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』

子供の頃に一度、父が実家の祖母を連れて志布志へ行った事があって「志布志大黒にまた行きたい!」と言う祖母に「社会人になったら、私が連れて行くね?」と何度も言いながら、とても穏やかとは言えない激動の日々を過ごしたために、どうしても叶わなかった思い出の場所。


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


まさか私が義両親&義姉を連れてドライブするなんて、思ってもいませんでしたね~?
義父が「嫌だ!」と言ったら終わりなので機嫌が良い時を狙って、前日に決定→予約!諸々大変なので、個室にしていただきました(笑)





予定通りお昼に着いて、部屋に案内されるとオーシャンビューの素敵なお座敷♪
景色を眺めているだけでもテンション上がります!!!





運転手なのでノンアルコールで乾杯♪
豪華な舟盛りにみんな大喜び((o(^∇^)o))
とにかく短気で5分も待てない性格の義父には、次々と運ばれる会席料理がぴったりです(笑)





舟盛りには、大好きな鯵、キビナゴ、サザエのお刺身♪茶碗蒸しには銀杏とユリ根!ハマチの塩カマ焼きは最高に美味しかった♡
お魚大好きヾ(*´∀`*)ノ





すみません、巻き寿司が苦手なので義姉とチェンジしました♡
魚の食べ方って性格が表れますよね~?
短気なので超!下手な義父はカマに悪戦苦闘した挙げ句、カレイのあんかけを食べるの諦めました(笑)←姪へのお土産にしたけどね♪


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


お腹いっぱい食べた後は『イルカランド』に行ってみました。
食事をしたのは鹿児島県志布志市なのに、こちらは宮崎県串間市なんですね~?


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


残念ながらイルカショーは開催時刻とタイミングが合わず・・・


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


地下にある水槽から潜水士さんのワイヤーにイタズラするイルカ達を見て癒されました♡


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


ペンギンのお散歩♪短い脚でハードルを越える姿が可愛かったです♪
そして併設されたお土産物屋さんへ行き、あれこれとほぼ自宅用に買い込みました!
16時半には帰宅して、ソッコー晩ご飯作りましたけどね(笑)


ぎっくり腰で、寝不足で、マンゴーの収穫真っ只中で、身体はとってもしんどいですけど、胡瓜班も3月からずっと毎日、GWも休みなく収穫と管理を続けてくれて、合間には田んぼの草取りも。本当に大変な作業で言葉にならないくらいに感謝しています。
既に胡瓜のハウスは片付けを始めていますけど、少しはリフレッシュになったかな~?と思っていますよ!


『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』


また来年、胡瓜の収穫が終わったら出掛けてくれるかな~?
楽しみにしながら、私もマンゴーの収穫期を頑張って乗り切りたいです。




同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(0)お店の料理休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『日帰りドライブの旅♪~志布志編~』
    コメント(0)