› マンゴーぷりん › 仕事 › 『最盛期です!!!』

2017年06月30日

『最盛期です!!!』

来月2日まで頑張れば、早朝4時半起きから解放される~♡
もうね、4時には愛猫ナナさんが旦那さんの横にスタンバイするんですよ!
5時を過ぎると腕や足を舐めて起こし、私には噛みつき、引っ掻く・・・
毎日毎日、眠気との?いやいや、ナナさんとの闘いなんです(>_<)





初成りだった1ヵ所目のマンゴーハウスはほぼ収穫が終わりました。
毎朝1個2個熟していますけど、早く剪定をしたい・・・





2ヵ所目は只今、最盛期!!!
とは言っても梅雨明けも近そうだし、残り2,3週間で終わると思いますけどね~?
ぎっくり腰もようやく治って、蒸し暑さに汗だくになりながらの収穫作業は全身あせもだらけ(笑)
稲の防除に農道の砂利敷き、種籾の圃場審査などで旦那さんも不在がち・・・
とにかく気合で頑張っています(>_<)


『最盛期です!!!』


今年は糖度が高めですけど、下の方に青みの残る果実が多いですね~?
日焼け果もあるし、全てが真っ赤で綺麗とは限りません。
「太陽のタマゴ」になるのはとっても厳しいのです・・・





旦那さんも役目が終わると直ぐに帰宅して収穫してくれますよ♪
毎日ヘトヘトですけど、ご褒美のビールを楽しみに頑張ってます(笑)





3ヵ所目のハウスも収穫が始まっています!!
お天気次第ですけど、来月中旬までは出荷する予定。
梅雨の晴れ間もまた蒸し暑くなりそうですね~?
熱中症にも気を付けながら、収穫期を楽しく過ごしたいです(*^_^*)





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『最盛期です!!!』
    コメント(0)