› マンゴーぷりん › 『西都夏まつり2017』

2017年07月27日

『西都夏まつり2017』

毎日暑いですね!
色々と慌ただしくしていて、ブログを書き掛けたまま数日・・・
やっぱり残しておかなくちゃね~?


西都市が1年のうちでもっとも賑わうのが『西都夏まつり』です♪
今年は振興会結成40周年記念で盛り沢山な内容!3日間フルで楽しみました♡





もちろん昼間は暑い暑いマンゴーハウスに入って剪定作業。
熱中症になったらお祭りに行けなくなるので、いつも以上に水分補給を頑張りましたよ(笑)





初日は旦那さんが会合に出掛けていたので、独り飲みながらお祭り会場をぐーるぐる。ゆずビールや旨塩唐揚げ、けずり苺が美味しかった♡





あいそめステージではマンゴー農家のお友達がエイサーを踊っていてびっくり。
宮崎市内の団体で、西都のイベントにはあまり出演しないと聞いていたので感動でした♪





お祭りと言えばかき氷。かき氷と言えば「田中屋」ですよねっ!!!
旦那さんはうどんを食べてましたけどぉ~???
お祭り初日だけでも十分すぎるくらいに楽しい夜でした♡


『西都夏まつり2017』


お祭り2日目は、「市民総踊り」に参加しました♪♪♪
毎週火曜日のエアロビは「働く婦人の家」にある講座を利用しているので、一応は役員なのでやらなきゃでしょ?


『西都夏まつり2017』


1000名の参加で優勝賞金10万円でしたから、「西都音頭」「西都SANSAN音頭」「恋」みんな気合が入っていましたよ♪


『西都夏まつり2017』


総踊りの後は西都出身アジアの歌姫「JILLE」と『ゴダイゴ』のミッキー吉野さん率いる「EnTRANS」のコラボステージ!!!


『西都夏まつり2017』


持ち歌だけでなく懐かしい洋楽や『ゴダイゴ』の曲をJILLE流に歌い上げてくれて感動モノでした♡


『西都夏まつり2017』


3日目の最終日は「互親組の展示会」を見てからのスタート。


『西都夏まつり2017』


「互親組イケメンコンテスト!」なんていう企画もあって、私もしっかり投票しました(^_-)-☆


『西都夏まつり2017』   


しばらく涼んでからの地元バンド演奏『妻 氣志團』のステージ!!!
こちらもメンバーにマンゴー農家の方がいるんですよ♪♪♪
カッコ可愛いステージは大盛り上がりでした(*^_^*)


『西都夏まつり2017』


お祭り期間中にあちこちで「古墳太鼓保存会」の皆さんが演奏をされるので、会場を回る時には太鼓の音に吸い寄せられていまいます!
汗びっしょりになりながら威勢の良く叩く太鼓にいつも元気を貰えるんですよね~?私が20歳若かったらやるんだけどなぁ・・・
めっちゃカッコ良かったです!!!


『西都夏まつり2017』


いよいよフィナーレ。
今年は小雨がパラつくくらいで天候にも恵まれたことが一番良かったと思いますね!
「お祭りを見に行く」→「お祭りに参加する」と言う、市民総踊りに出たことで一緒に作り上げた感があるのも良い経験になりました♪


後日のエアロビクスで「市民総踊り、エアロビからは1人だったの?来年は私も出るから!」そう言ってくれたメンバーさんの言葉に涙がうるうるしちゃいました♡
お祭りの運営に関わってくださった沢山の皆さんにも感謝して、来年も「西都夏まつり」が盛大に開催されることを心から願います。
楽しい3日間をありがとうございました♪



☆おまけ☆


『西都夏まつり2017』


なーんと、偶然ばったり写真家の「綾 順博」さんと会って写真を撮っていただきました♪
さすがプロ!珍しく旦那さんが笑ってますもん(笑)
来年もまた、こうして仲良くお祭りに行けますように・・・


Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『西都夏まつり2017』
    コメント(0)