› マンゴーぷりん › 仕事 › 休日 › 『美々津までドライブデート!?』

2017年08月31日

『美々津までドライブデート!?』

先日、お友達に誘われて【Hiromi Go】のコンサートに行って来ました♪
私よりも少しお姉さん世代の方が大半だったけど、若い人からご年輩までファン層が幅広いのはさすがです。開場時間の30分前に着いたのに駐車場は満車!早い人はお昼頃から会場に来ていたんだとか、すごい人気なんですね(*^▽^*)


『美々津までドライブデート!?』


しかも2曲目からいきなりの衣装チェンジで客席は総立ち!!!
アンコールまでに6着くらい変わった気がします。60歳を過ぎてるとは思えない歌唱力と軽やかなステップ。スクリーンやレーザー光線を使った演出も豪華で素晴らしいコンサートでした((o(^∇^)o))
おかげさまでずっと頭が「お~くせんまんっ」になっています(笑)



『美々津までドライブデート!?』


さて、ハウス内はまだまだ40℃超えの過酷な作業環境が続いていますよ。
2ヶ所目のマンゴーハウスは枝の整理が終わったので、3ヶ所目に移動!
若木なので枝数も少ないから1日半で終わり。
今日、明日でアザミウマの駆除を予定しています(*^_^*)


『美々津までドライブデート!?』


新芽の動く時期は灌水作業に半日近く掛かったり...
粘土質のハウスは大丈夫なんだけど、砂地のハウスはノズルの掃除で水浴びしながら同時に全身砂浴び!
義姉がバシバシと叩いて砂を落としてくれました(笑)



作業の方はこんな感じですけど、日曜日には久しぶりに1日休みをもらえました♡
旦那さんに誘われて高鍋町でランチ→太平洋ドライブインで海を見て、都農の道の駅と川南の通浜でお買い物して帰宅するコース。
凄かったです!シートベルトの位置、ブレーキの掛け方、アクセルの踏み込み、離合する時の車間の取り方などなど・・・
助手席で緊張しまくるドライブなんてないですよね~?
正確に操作を覚えないと、少しでも間違ったら怒鳴られて貶されて自分がクズみたいに思えてくるの(笑)


『美々津までドライブデート!?』


「え~???『旦那さんがドライブに誘ってくれたんです♪』って書けば聞こえは良いけど、デートじゃなくて教習やね?」って義姉が爆笑!
でもね、車って誤れば危険な乗り物だし、基本的に運転が大好きだからしっかりしなきゃと思うんですよ。
なのに3週間経っても運転操作に慣れません(>_<)
1週間でパト゜ルシフトまで使いこなしている旦那さんには程遠いけど、頑張ってカッコ良く乗りこなせるようになりたいな。
あ、トマトソフトクリームが美味しかったです(笑)








同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:01│Comments(2)仕事休日
この記事へのコメント
宮崎にいた頃は宮崎市民文化ホールの舞台の設備保守やってました
Posted by 南国育ち at 2017年08月31日 18:35
南国育ちさんへ

こんばんは♪
そう言えば・・・前にどちらかへ書き込みをいただいた気がします!もうずいぶん経ちますから、宮崎に住んでいた頃が懐かしいでしょうね~?
またどうぞ宮崎へ(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年08月31日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『美々津までドライブデート!?』
    コメント(2)