› マンゴーぷりん › お店の料理 › 『【茶0010】さんでランチ♪』

2017年10月23日

『【茶0010】さんでランチ♪』

超大型で非常に強い台風21号が北上しましたね!!!
宮崎は直撃を免れましたけど強風域に入っていたので、旦那さんと選挙の投票に行って三財川を見て来ましたが、増えていなくて安心しました。しかし、全国各地で避難勧告や避難指示が出ていたようなので、直撃に遭った地域の被害がとても心配...どうか無事でありますように。


『【茶0010】さんでランチ♪』


それにしても頭が重くて身体がだるかった(´д`|||)
気圧の変化で体調を崩す人には酔い止め薬が効くと聞いて飲んでみました♪
効いたのか直撃しなかったからなのか、起き上がれないほどではなかったのでおかげ様でした♡



さて、先日からちょこちょこと書いていましたけど、喉仏の左側に前からあったしこりが最近大きくなりました。胡瓜の定植準備をしている頃には炎症を起こして腫れていたので、病院へ行かなきゃですよね?佐土原の病院が良いと聞いて診察していただいたら、「悪性ではなさそう」と言われて一安心♪だけど、このままだとまた腫れるし?忙しい時期に腫れたら病院へ行く余裕がないので、月末に切除する事にしました。


『【茶0010】さんでランチ♪』


診察を終えた後に美容室の予約を入れていたので、近場でランチ♡
ずいぶん前にお友達から聞いて気になっていた『茶0010(ちゃてん)』さん♪佐土原駅駐輪場前にある「ひろせ旅館」の隣ですが、お手洗いが共同だったので経営者は同じなんじゃないかな~?


『【茶0010】さんでランチ♪』


日替わりランチはごまだれで食べる天ぷら盛りと冬瓜のあんかけでした♡
お味噌汁はいりこのみの出汁だそうですが、とっても美味しくておかわりしたくなりましたが、デザートも食べたかったので我慢(笑)
海老の天ぷらはぷりっぷりだし、サツマイモもかぼちゃもホクホク!
なによりお客さん同士が顔馴染みって感じでワイワイと笑顔にあふれたアットホームな雰囲気が素敵でした♪


『【茶0010】さんでランチ♪』


デザートのケーキは手作りで、その日によって違うみたいですね?
伺った日はチーズスフレとエスプレッソチョコケーキの2種だったのでチーズスフレをいただきました♡
しっとりふわふわのスフレは食べた瞬間に幸せが広がります♪


『【茶0010】さんでランチ♪』


食後のデザートには小さなチョコが添えられていて、オーナーさんの優しいお人柄が伝わりますね。
是非是非、行ってみてください(^_-)-☆







同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)お店の料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『【茶0010】さんでランチ♪』
    コメント(0)