› マンゴーぷりん › 仕事 › イベント › 『充実した日々♪♪♪』

2017年12月10日

『充実した日々♪♪♪』

全国的に見ると暖かい宮崎なんですけど、やっぱり寒いですね~?
少しでも気分を盛り上げようとクリスマスツリーを飾りました♪
イベント大嫌いな義父さんの反応がドキドキだけど、まだ気付いてなさそう(笑)


『充実した日々♪♪♪』


さてさて、マンゴーの枝吊りも2ヵ所終わって残り1ヵ所です!
お気づきかも知れませんけど、今年はメインのハウスが最後になりそう。
それでも枝が充実していて花芽の動きがかなり早いので、3ヵ所のハウスが全部重なるのではないかと少し?いや、かなり心配しています(>_<)


『充実した日々♪♪♪』


手が回らなくなる前に鉢植えマンゴーの除草をさせて欲しいと旦那さんにお願いして、先日から草取りを開始♪
全部で150鉢くらいあるんですけど、イモムシやカエル、カメムシなど冬眠?しているのが跳び出して来たりして「あら!ごめんね~?」なんて思わず声を出してしまったり、それなりに楽しんでいました♪


『充実した日々♪♪♪』


この先、灌水量が増えて来ると直ぐに草だらけになってしまうので、出来るだけ根っこや球根まで取り除きましたよ!
先日は義母さんを連れて「大相撲 宮崎場所」を観戦して来ました。終日休むためにはどうしても作業にしわ寄せが来ますよね~?とにかく草取りを終わらせたくて頑張ったからか、めちゃめちゃ腰が痛いですけど楽しみもないと頑張れないですもん♡旦那さんは両親を連れて行ってあげたかったのですが、義父さんが都合で行けなくなってしまって残念!義母さんだけでも喜んでくれて嬉しかったです(*^_^*)



イベントがいっぱいあったので、画像だけでも載せておきますね♪


『充実した日々♪♪♪』

『充実した日々♪♪♪』

『充実した日々♪♪♪』


☆川南町三原邸イルミネーション「HGYMモテ計画」CD発売記念ライブ☆


『充実した日々♪♪♪』


☆大相撲 宮崎場所☆


『充実した日々♪♪♪』


☆あいそめ広場 イルミネーション点灯式 あいそめナイト☆


仕事も遊びも全力で楽しめる事を幸せに思います♡
色々と悩みや不安もありますけど、上手に乗り越えていきたいですね(*^_^*)





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)仕事イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『充実した日々♪♪♪』
    コメント(0)