› マンゴーぷりん › お店の料理 › 『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』

2018年04月13日

『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』

旦那さんと同じ3月7日生まれのキリンさんに「お祝いしましょうね♪」と約束してから1ヶ月以上経ってしまっていました( ̄∇ ̄*)ゞ


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


宮崎市橘通り文化ストリート内にある【炭火焼処 ひらこ】さんへお誘い♪
小林市にある「地鶏の里」の高岩さんがオーナーをされています。


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』



カウンターだけのお店でコースのみ。ビールやワイン、ソフトドリンクもありますけど、お料理にぴったりの日本酒をいただけます♡山椒の花と筍、鶏刺、だし巻き玉子!お酒はビール→加茂錦→鍋島。少しずつ味わえるのは幸せですね!


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


お料理は「飛来幸地鶏(ひらこじどり)」がメイン♪皮の炙りを口に入れると脂の旨味がジュワ~、そこに日本酒『ひまり澤の花』が加わるとハッピーワンダーランド(≧▽≦)


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


鶏モモ、骨付き、ササミ、部位に合わせた絶妙な焼き加減!そして、ここまで?と思わせるこだわりの日本酒が次々と出されます。大酒呑みなもので、おかわりまでしちゃいました(*ノ▽ノ)


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


箸休めにウドのおひたし♪
あれ?サラダとかセロリとかセロリに合わせた日本酒...
食べるのに夢中で撮ってなかったー!!!


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


沢山だけど少量ずつテンポよく出されるのでパクパク食べれちゃう♪果物みたいにジューシーなカブにも感動♪飛来幸地鶏のレバーの美味しさは半端なく、極上の雲丹を更に超えたような感動を味わいました!お料理を引き立てる日本酒のチョイス、ハイボールも格別でした(*´ー`*)


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』



今回、スペシャルコースなのでまだまだあります!少し甘めの味付き小肉に吉田蔵、熱燗も好きな私は跳び跳ねてしまった♪美味しいつくねと柚子塩のせの鶏ご飯!完全にマイペースの日本酒三昧で、特別に出してくださった「開運 大吟醸」またまたおかわり(笑)


『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』


〆に近付き、だしと半熟の飛来幸地鶏玉子にお向かいの席からも絶賛されていたスープ玉子ご飯♪良い加減に混ざった状態で出される玉子かけご飯は飛来幸地鶏玉子特有の白身の旨さと濃厚な黄身が味わえて最高でした!


「デザート要ります?」の声に嬉しそうだったキリンさん(o^-^o)
いつも色々と相談にのってもらって感謝しています!
母を亡くした時、精神疾患の父を守るために強くならなきゃと気を張って来たつもりだけど、父を亡くしてすごく寂しいのに気持ちが楽だと感じる自分が許せないところもあって。


だけど、沈み込みたい時に限って励ましのお手紙や我が家のマンゴーに対する期待のメッセージをくださったり。本当にありがたいです!
キリンさんだけでなく、ブログを読んでくださる沢山の人へ私に出来る範囲で笑顔のお返しをしていきたいです(*^▽^*)




同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(2)お店の料理
この記事へのコメント
鳥刺は食べたことがありませんので、宮崎に行ったら食べてみたいと思います。残念ながら訪問したことが無いので今年は旅行してみたいと思っています。妻が飛行機苦手なので九州新幹線利用になるかと思います。
Posted by mitikusa at 2018年04月15日 17:40
mitikusaさんへ

おはようございます♪
鶏刺は新鮮じゃないと食べれませんから、なかなか機会がないでしょうね。
今年、宮崎へ旅行されるご予定なんですか?来られたら是非、美味しいモノを沢山!食べてみてください。
牛、豚、鶏、猪や鹿肉等ジビエも美味しいですし、お魚はキビナゴやメヒカリなんかも珍しくておすすめです♪
宮崎は新幹線が通っていないので、電車や高速バスに乗り換えての移動になりますが、楽しんでいただきたいです((o(^∇^)o))
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2018年04月16日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』
    コメント(2)