› マンゴーぷりん › 『福岡へ行って来ました♪』

2018年05月27日

『福岡へ行って来ました♪』

5月25日は「マンゴー食べて、にっこり」【みやざきマンゴーの日】でした♪
宮崎県内はもちろんの事、県外でも各産地で様々な催しが企画されてPRがありました♡


『福岡へ行って来ました♪』


私は福岡天神「岩田屋本店」地下『南国フルーツTOKIO岩田屋』さんでJA西都産マンゴーのPR!岩田屋さんと言えば「太陽のタマゴ」解禁日に40万円のマンゴーを販売されたお店です(^_-)-☆


『福岡へ行って来ました♪』


解禁日の2日後には一般男性が奥さまへのプレゼントとしてご購入されたそうです。今年は「太陽のタマゴ」20周年で印字も特別でしたから、唯一無二のプレゼントに喜ばれたでしょうね♪


『福岡へ行って来ました♪』


売り場にはJA西都産のマンゴーがずらりと並んでいたのですが、残念ながら我が家のマンゴーは間に合いませんでしたー。来週あたりから少しずつ大玉も出荷出来るようになるのかなと思っていますよ。


『福岡へ行って来ました♪』


ミニミニマンゴーが可愛くラッピングされていたり、マンゴー1つ1つに「宮崎完熟マンゴー」のシールが貼ってあったりと丁寧に販売されているのを見ると小さなマンゴーも大事に収穫しなきゃいけないなと気が引き締まりました!


『福岡へ行って来ました♪』


午後には福岡在住のお友達も会いに来てくださって、とっても感激しました!
本当に多くのお客様に食べていただいて、幸せそうに「美味しい!」と言ってくださったり「頑張ってくださいね!」と肩をポンポンされたり、お客さまとの触れあいやお喋りにも元気をいただきました(*˘︶˘人)


『福岡へ行って来ました♪』


販売終了後には、JA西都産完熟マンゴーを使ってタルトを販売してくださっている「キルフェボン」さんに行き、贅沢にたっぷりと盛られた『特選宮崎県産完熟マンゴーのタルト』をいただきました!独り占めしてはいけないと思って、旦那さんの分はテイクアウトしてお土産にしたら喜んでくれました♡


お世話になったJA西都の販売課担当さん、岩田屋さんをはじめ福岡の皆さま本当にありがとうございました。そして、販売に行かせてくれた家族にも心から感謝したいと思います。


また普段通りの農作業がスタート♪ハードな収穫期になりそうですが、全力で楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

※画像は許可をいただいて掲載しています


Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
イベントお疲れさまでした。仙台でもあると良いのですが?美味しいマンゴーを食べたら仙台でもマンゴーファンが増えるかもしれませんね?自分もマンゴーを食べてからマンゴー好きになりました。独特の甘い香りなどは国産品でないと味わうことの出来ない贅沢です。6月上旬に到着するふるさと納税マンゴー今から楽しみです。沖縄では空梅雨みたいで水不足、そちらはどうですか?ますます熱くなりますので、お体ご自愛くださいね。ではまた
Posted by mitikusa at 2018年05月29日 18:31
mitikusa さんへ

こんにちは♪
ねぎらいの言葉をありがとうございます(^^)
仙台での試食会は部会ではなくて「西都ティアラマンゴー」の会社が百貨店などでPRされていると思いますよ。美味しいマンゴーを食べてもらってファンが増えるといいですね~♡宮崎は降ったり止んだりの『梅雨』って感じの天候ですよ。マンゴーの水分調整が難しいですけど、出荷が増えて来そうなのでしっかりと管理していきたいと思っています(^_-)-☆
梅雨時期は憂鬱になりがちですが、リフレッシュしながら過ごしてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2018年05月30日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『福岡へ行って来ました♪』
    コメント(2)