› マンゴーぷりん › 『支えてくれて、ありがとう♪』

2018年12月21日

『支えてくれて、ありがとう♪』

父が天国に旅立って1年が経ちました。
家事も農作業も普段通りにこなせているのは、支えてくれる旦那さんや家族、親戚、お友達やご近所さん、そしてブログを読んでくださっているみなさんのおかげだといつも感謝しています(o^-^o)


『支えてくれて、ありがとう♪』


不安だった農作業への影響も出来る限りメモ書きで残して確認するようにしたり、気持ちが不安定な時には1人で大泣きして、出来る限り母の時みたいに寂しさをお酒で紛らせないようにと笑って過ごすようにして来たつもりです。頑張ったんだけど、見ていてくれたかな〜???


『支えてくれて、ありがとう♪』


「胡瓜は仰山成るか?無理すんなよ」って、いつも心配して優しい言葉を掛けてくれた父の声が聞こえそうな気がします。父の存在って、こんなに大きかったのかと思い知らされる日々でした。


『支えてくれて、ありがとう♪』


旦那さんが「命日には実家へお参りに行ってから食事をしよう!」と言ってくれて、忘年会シーズンで多忙な中にも父を偲ぶ時間を作ってくれた事も本当に嬉しかったです。


『支えてくれて、ありがとう♪』


約20年前、旦那さんと婚約していた頃には父の病気が悪化して結婚を白紙に戻した方が良いのではないかと両家で話し合った事がありました。あれからずっと父を気に掛ける私を丸ごと支えてくれて...あらためて旦那さんに感謝して、私の出来る限りで尽していかなくちゃと思います(*˘︶˘*)


☆おまけ☆

先日、生活雑貨のお店【PURA・VIDA】のSNS企画「プーラビーダサンタへの小さなお願い」に応募したら、なんと約400名の応募の中からプレゼントが当たってしまいました٩(๑>∀<๑)۶


『支えてくれて、ありがとう♪』


ちなみにサンタさんへのお願い事は...

「サンタさん♪深夜労働の弟夫婦を安眠グッズで癒してあげたいです」

そして、叶えて貰ったモノは夫婦2人分の安眠枕でした!慣れないコンビニ経営で疲れが溜まっている弟夫婦にクリスマスプレゼントを渡して驚かせようと思っています♪
幸せの連鎖!嬉しい企画とプレゼントをありがとうございました(*^▽^*)




Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもご主人にはお世話になっております。ブログで拝見した通り、たっちゃん(昔通りで、失礼します)がなくなって1年ですね。ほんと豪快で、優しい方でした。今頃は美代さんと仲良くやっていることと思います。また、甥の交通事故にはびっくりしました。私も老体に鞭打って、甥の柔道の相手ができるように頑張ります。今後もご主人にはお世話になることと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by おじさん at 2018年12月24日 00:15
おじさんへ

先生!こちらの方こそ、いつもお世話になっております。
父はずっと母を想っていたので、今はとても幸せに天国で仲良く過ごしていると思います。甥っ子の事故は死亡していてもおかしくなかったそうです。とても驚き心配しましたけど、「体の小さな友達じゃなく、自分で良かった」と話したそうで…青アザやかすり傷で済んだのは不幸中の幸い。父が助けてくれたのだと心から思いました。

先生とのご縁にも感謝しておりますよ。健康には充分注意して、ご指導に励んでください!主人の事もどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2018年12月24日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『支えてくれて、ありがとう♪』
    コメント(2)