› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 『いつも、ありがとう。』

2019年04月05日

『いつも、ありがとう。』

母が他界して15年が経ちました。
日曜日にお墓参りをしたら、あの日と同じように桜が満開でとても綺麗に咲いていました♡


『いつも、ありがとう。』


桜を見ると辛くて寂しくて、涙が止まらなくなる頃もありましたけど、今は心穏やかに眺めることが出来ます。日頃から私を支えてくれる人達に感謝しなくちゃいけませんね(o^-^o)


『いつも、ありがとう。』


母の命日や誕生日には必ず、母が遺した沢山の絵やレシピを読み返しています。こうして見ると私が食いしん坊なのは母のせいに違いない(笑)


『いつも、ありがとう。』


私の手元には入院中に描いたモノがほとんどで、実家にはまだまだ沢山の絵があります。時々は開いてあげて懐かしい想い出に浸りたいものです...

昨夜は仕事を終えてから旦那さんと実家に行き、両親の仏前に手を合わせました。やっぱり心が落ち着きます(*´ω`*)


『いつも、ありがとう。』


夕飯は姪達のリクエストでファミレス→ハンバーガー!?食後にデザートではないんだね。食の細かった子供達の成長に嬉しくなりました♪
今日からお姉ちゃんは中2、双子ちゃんは小2です!元気に頑張ってくれますように(*˘︶˘人)♡*。+


『いつも、ありがとう。』


お母さん、いつも見守ってくれてありがとう!家族はみんな大丈夫。心配いらないよ〜



同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『感動の胡瓜定植でした♡』
『てっげ、うめぇ~♪♪♪』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)
 『てっげ、うめぇ~♪♪♪』 (2018-09-01 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:00│Comments(6)感謝感激
この記事へのコメント
こないだふと考えたんです、桜が咲く頃に親が死んだらその後ずーっと花見が楽しみじゃなくなるんじゃないかと...

母はまだ元気ですが父は2014年の9月に亡くなりました

でもうさぎさんのように最初は辛いかもしれないけど命日を忘れる事はないんだろうと
Posted by 南国育ち at 2019年04月05日 20:19
南国育ちさんへ

おはようございます(^^)
確かに四季を考えると桜の季節に身内が亡くなるのはとても辛いかも知れません・・・
父は12月なので、これもまたクリスマスの時期でちょっとツライですけど。

南国育ちさんのお父さまが亡くなられて、もうそんなに経ちますか。お好きだったモノや場所にちなんだところへ行くのもご供養の一つだと思うので、命日は故人を偲んで穏やかに過ごしたいですね。

きっとお母さまもそうやって、悲しみや寂しさを乗り越えて来られていると思いますよ(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2019年04月06日 06:54
うさぎさん
お母さん、お父さんで二人で仲良くやっていることと思います。おじさんの若かったころは本当にお世話になりました。また、ご主人にもいつもお世話になっています。今後もよろしくお願い致します。
Posted by おじさん at 2019年04月06日 23:45
おじさん へ

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^^*)

天国では夫婦仲良くドライブして、お花見を楽しんでいるでしょうね〜?

思えば不思議な巡り合わせですけど、主人共々これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2019年04月07日 10:41
すてきなレシピ集(^-^)v
Posted by ayaoriayaori at 2019年04月07日 20:00
ayaoriさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます♡
母は多発性筋炎と癌の併発だったので、入院中はリハビリを兼ねてほぼ毎日絵やレシピを描いていたんです。
沢山、遺してくれたことに感謝しています(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2019年04月07日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『いつも、ありがとう。』
    コメント(6)