› マンゴーぷりん › 『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』

2019年07月09日

『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』

昨夜、シャワーを浴びて鏡を見たら全身に真っ赤なブツブツがいっぱい!!!
「ぎゃ〜」って1人で大騒ぎしたんですけど、ただの汗疹でした(´>∀<`)ゝ


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


3ヶ所目のマンゴーハウスがようやく?見た目に赤色が目立つようになり、熟れて来ましたよ!お天気にも左右されますけど、ピークが来たら終盤に向かうので、作業を上手くこなしたいです(o^-^o)


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


先日の大雨から数日は晴れてくれたので、義両親、義姉の4人で胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


旦那さんが田んぼに出ている隙を狙って?少しでも負担を減らそうと頑張ってくれる義両親には本当に頭が下がります。


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


あーだこーだ言いながら?言い返しながら?なんとかこなしてリサイクル用と処分用に分けて保管。ハウス自体も古いので、胡瓜の栽培をいつまで続けられるか分かりませんけど、ここからしばらくは10月の定植に向けて土壌のリセットです♪


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


☆おまけ☆

我が家の甥っ子と姪っ子は既に社会人なんですけど、義両親にとっては可愛い孫!
たまには一緒にご飯を食べようと、家族でBBQをしました♪
画像にはないですけど、西都牛も沢山用意したんですっ!!!←撮ってから言えw


『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』


だけど、さすがに子供の頃みたいにはお肉ばかり食べなくなっていて...
「もっと食えっ!!!」と義父の渇が飛んでいました(≧∇≦)
こんな日常が幸せなんだなぁ...と。
心の底から思いますね♡






Posted by 幸せうさぎ at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
BBQいいですね〜

夏ですね〜

ビールが美味いですね〜
Posted by 南国育ち at 2019年07月10日 19:24
南国育ちさんへ

おはようございま〜す♪

やっぱり夏はBBQでビールですよね!

仕事の疲れも吹き飛びます(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2019年07月11日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『胡瓜ハウスのビニールを剥がしました!』
    コメント(2)