› マンゴーぷりん › 『ハプニングもまた、学びです♪』

2019年11月09日

『ハプニングもまた、学びです♪』

風邪を引きました!!!
喉がイガイガしていて目の周りが熱い。
熱はないので、気合いで治します(≧∇≦)


『ハプニングもまた、学びです♪』


10月11日に定植した我が家のハウス胡瓜ですが、早いもので初出荷を迎えました♪初モノは氏神様へお供えして豊作祈願。これから田植えの準備が始まる2月まで、ノンストップで毎日収穫作業が続きますよ〜


『ハプニングもまた、学びです♪』


さて、初出荷と同日【宮崎県女性農林漁業者ネットワーク交流会】がありまして、宮崎県農業女子グループ「Hinata・あぐりんぬ」の活動発表をするために私は新富町文化会館へ向かいました。


『ハプニングもまた、学びです♪』


着いて直ぐにリハーサルが予定されていたのですが、名簿に名前が無い!無い!無い!焦ったけど、私の他にもいらっしゃったので何かの手違いでしょうねw


『ハプニングもまた、学びです♪』


発表者席に座っていると、関係者の方が来られて「今日はあぐりんぬの担当が不在です」と言うじゃないですか。え?え〜!?聞いてないよ(*゚Д゚ノ)ノ
ソワソワしながらも開会してしまい、「みちくさ」編集長の素晴らしい講演を聞きました。


『ハプニングもまた、学びです♪』


発表のデータは届いていたし、文章は自分でまとめてプリントしていたので、スライドの仕方を教えてもらい、写真撮影は別で参加していた方にお願いして無事に発表を終えました!スライドが1枚、多いような気がしたけど?想定内です(。-∀-)


『ハプニングもまた、学びです♪』


イベントにはハプニングやトラブルがつきもの。何事もなく順調なら幸いですけど、何か起きた時にどう対応、対処出来るか!これは経験した人でないと分からないでしょうね〜


『ハプニングもまた、学びです♪』


こんな時には普段の生活でいかに知らず知らず周りに助けられているかがよく分かります。ありがたい事です!平凡な農家の嫁である私が沢山の人を前に発表する事も試練であり学び。支えてくれる皆さんに感謝しています(o^-^o)


『ハプニングもまた、学びです♪』


閉会の後、県内各地で活躍されていらっしゃる女性団体の活動紹介や販売ブースを見て回り、生姜と人参のジャムを購入しました!生姜は風邪に効きそうです(笑)


『ハプニングもまた、学びです♪』


お昼は『しんとみの郷』で、新富町産の蕎麦粉を100%使用した美味しいお蕎麦を食べました!入店時は満席!女性に人気があるんですね。


『ハプニングもまた、学びです♪』


「唐辛子こうじ」を見つけて少し入れてみたんですが、めっちゃ辛かった!よく見たら、壁に激辛って書いてありましたよw
そんなこんな1日でした(笑)


『ハプニングもまた、学びです♪』


帰宅したら、マンゴーハウスの加温機が掃除してありました!旦那さんが1人でやってくれたみたいです。煙突を立てたままだったから大変だっただろうなぁ...
今日は朝から【都於郡城址まつり】の準備があり旦那さん不在→明日も朝から本丸へ行くみたいなので、お互いの役目をしっかり果たすべくサポートし合いながら頑張ります(o^-^o)











Posted by 幸せうさぎ at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハプニングもまた、学びです♪』
    コメント(0)