› マンゴーぷりん › 『胡瓜の出荷が始まっています!』

2020年04月15日

『胡瓜の出荷が始まっています!』

新型コロナウイルスの感染拡大、とても深刻です。宮崎県の感染状況や対策は県のHPで確認出来るので、こまめにチェックしています。農産物での感染は確認されていないようですけど、他県では生産者が感染→出荷停止→廃棄になったようです。生産作物にもよると思いますがJA西都も同じような対応になるらしい(今のところ、出荷停止にはならないが代理人出荷が可能らしい)との話を聞いたので、出来るだけ気を付けて過ごしますね!


『胡瓜の出荷が始まっています!』


3月11日に定植した我が家の胡瓜は、早いもので数日前から出荷がスタートしています!(o^-^o)


『胡瓜の出荷が始まっています!』


じつは、胡瓜定植の記事を書いていたのに公開するのを忘れていました!品種は「MTソフィア」で前作と同じです。定植後に害虫のアザミウマが大繁殖してしまい、黄化症が入ったのがショックです...


『胡瓜の出荷が始まっています!』


なかなか成長しないモノもあって、スタートから多難ですけど、沢山収穫出来るように頑張って育てます!


『胡瓜の出荷が始まっています!』


胡瓜の花は優しい香り♪新型コロナウイルスは様々な所に影響が出ていますけど、新鮮な宮崎県西都産の胡瓜を食べてくださる方が元気モリモリになってくれますように。。。


『胡瓜の出荷が始まっています!』





Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『胡瓜の出荷が始まっています!』
    コメント(0)