› マンゴーぷりん › 『【大野屋】さんの苺♪』

2021年04月15日

『【大野屋】さんの苺♪』

新型コロナウイルスの蔓延や変異株ウイルスの拡大が懸念されていますが、農作業は休まずに続きます。自粛生活にあっても忙しく働く日々にはストレスもいっぱい!息抜きしてリフレッシュしながら感染予防していきましょうね〜


『【大野屋】さんの苺♪』


ちょっと前に戻りますけど、日曜日に宮崎県西都市の苺農家【大野屋】さんのバラ詰め苺を購入して、実家へ向かいました。少々難ありだそうですが大粒でとっても良い香り♡


『【大野屋】さんの苺♪』


この春、姪が中学を卒業して高校へ進学。大好きなマンゴープリンを作って、好物の朝どれ胡瓜も詰めて、ケーキも買って大野屋さんの苺もプレゼント♪すごく喜んでくれました!私みたいに病気に掛からず、元気に学生生活を過ごして欲しいです(*´ω`*)


『【大野屋】さんの苺♪』


玄関に母が好きだったジャーマンアイリスが綺麗に咲いていたので、私と母と苺は父かな?家族写真みたいに「ハイポーズ♡」天国の両親も孫の成長は嬉しいでしょうね〜


『【大野屋】さんの苺♪』


写真の苺は大野屋さんの大粒苺♪これは自分用に買いました。カットして旦那さんと半分ずつ食べようと思っていたのですが…
「俺はいいから、食べなさいよ」
そう?じゃあ、遠慮なく(笑)


『【大野屋】さんの苺♪』


そして、カットしてみたら可愛いハートの形が隠れていて「きゃ〜♡」年甲斐もなくキャッキャしました(๑˃∀˂๑)


『【大野屋】さんの苺♪』


ドライ苺も購入したので、花粉症の症状が落ち着いたらコレを使って美味しいスイーツを作ろうかなと思っています。


数年前に台風で大きな被害に遭われた大野屋さん。コロナの打撃もあって大変でしょうけど、美味しい感動をいただけてパワーを貰いました!


今日は宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」販売解禁初競り20万円!!!
↑また、詳しく書きますね〜
さぁ、私も気合い入れて頑張るよ♡♡♡


「おかずくらぶ」のオカリナちゃん(西都市出身)が、あのダラダラ食べてるだけ~のYouTubeで1年前に大野屋さんの苺を紹介されていたとTwitterのお友達が教えてくださいましたよ♪ホント食べてるだけで妙に癒されます♡

【贅沢いちご祭り】




Posted by 幸せうさぎ at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『【大野屋】さんの苺♪』
    コメント(0)