› マンゴーぷりん › 胡瓜の収穫終了

2009年02月21日

胡瓜の収穫終了

今日も花粉が舞ってマスク部屋干し加湿器で対応しています


昨日で長かった胡瓜の収穫がひとまず終了しました

次の植え替えは3月6日です

収穫した胡瓜達をトラックに乗せて出荷場に持って行き、下ろした帰り道…「風が強いなぁ」と思いながら運動していると、旦那さんから電話


「マンゴーのハウスのバンセンが切れた


何〜〜〜〜


バンセンと言うのはハウスのビニールを押さえる云わば「芯」の様なもの

切れたと言う事は…ビニールが剥がれちゃう


強風の中、なんとか家族総出で張り替え、お昼ご飯を食べたのが午後2時頃でした

休憩も無しに約3150本もの胡瓜の根っこを1本1本引き抜き、小さい胡瓜を収穫…

夕方は催芽機から種籾の袋を取り出して陰干し


一日中ハードで疲れました


でも夜はエアロビでリフレッシュ出来ました


今日は朝からマンゴーの花落とし。
午後から久々の休みをもらって美容室に行く予定です



Posted by 幸せうさぎ at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
収穫までは、地道な手入れもかかせないですよね

美容室で、イメチェンだね。

リフレッシュ
やったじゃん
Posted by ヒーボー at 2009年02月21日 12:57
ヒーボーさんへ

農作物は手をかけた分、応えてくれますから

午後からはゆっくりリラックスして、明日からの仕事に備えます
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月21日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡瓜の収穫終了
    コメント(2)