› マンゴーぷりん › ツル出し完了!

2009年02月27日

ツル出し完了!

毎日、雨ばっかりで上がれば花粉…イヤになります


仕事も毎日毎日やることが多くて焦りまくり


マンゴーの摘果もしなくちゃならないし、キュウリの片付けも急がなくちゃ



胡瓜のツル出し、頑張りました


根っこを抜いた穴に植え替えをするので機械も入らず、すべて人の手で運び出します

姉さんも私も腕がパンパン手のひらにはマメも出来てしまって痛ぁ〜い


でも夜はお義母さんの頼母子が宿だったので、休む間もなく準備(*_*)


間に合うかしら…


と思いながらもまたまた「りんごのケーキ」を焼きました

メンバーはみんなで9人

ビール、酎ハイ、お弁当、吸い物、いちご、お義母さんの手作りあられ、りんごのケーキでおもてなし


私もいつものように参加させてもらいました

ツル出しの疲れもあったので「だれやみ」になりました


今日の仕事はマンゴーの摘果

夜はエアロビも頑張ります




Posted by 幸せうさぎ at 10:21│Comments(4)
この記事へのコメント
メロンも、同じでしたよ~片付けしたら、定植まで何かと忙しいからね。
とエアロビにてリフレッシュだね。
Posted by ヒーボー at 2009年02月27日 12:58
こんにちは♪

農家のお仕事って想像以上に多種多様?なんですね〜('◇')ゞ
でもやりがいありそう!
毎日沢山の人たちと接していられるって、専業主婦の私にとってはある意味羨ましいかも〜☆

頑張って下さいね〜!!

また「農家の日常」楽しみにしてま〜す(^_-)
Posted by ずず at 2009年02月27日 13:01
ヒーボーさんへ

仕事の疲れは体を動かすとある程度解消されますよね

どんな仕事でも楽しみながらやるのが、ストレスを溜めないコツだと思います
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月27日 14:10
すずさんへ

そうですね…

だいぶ慣れました

結婚後3年は歯科助手をしていたので、農家の仕事がこんなにスゴイ仕事だとは思いませんでした

やりがいもあるし、飲み会も多いし、楽しいですよ

また覗いてみてくださいね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月27日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツル出し完了!
    コメント(4)